風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

格好よく美しく心掴まれる

晴れました。暑い日が続きます。
shu shu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
wowow で8月10日に「グスコーブドリの伝記」が放送されます。
【 wowow 番組表 グスコーブドリの伝記 】
グスコーブドリの伝記」はDVD を買っていないので、是非録画しようと思います。
この「グスコーブドリの伝記」も映像が凄く綺麗でしたよね〜。
やはり日本のアニメは凄いですね。


そしてこちら東海テレビでは、7月29日(月)から「リッチマン、プアウーマン」の、
再放送が始まります。
【 東海テレビ 番組表 】
去年の夏は徹と真琴に夢中でしから、今年の夏も、
再放送ですが、また徹と真琴に会えますね。
また夏に帰ってきてくれて嬉しいです。
そしてドラマでも映画でも続編が発表されたらもっと嬉しいですよね(笑)。


井上ひとみさんも昨日のコメント欄に、
書いていらっしゃいますが(ありがとうございます)、
「SODA 2013年 9/1号」には溝端くんのインタビューも載っていて、
そこで小栗くんのことをとても慕ってくれています。
【 amazon.co.jp SODA 2013年 9/1号 】
まず溝端くんが初めて観た舞台作品が「お気に召すまま」(再演)だったこと。
花ざかりの君たちへ」に出演していた当時、
舞台の生の迫力が凄いことに衝撃を受け、
出演している人たちが皆キラキラしていた。
普段でも格好いい小栗くんが何倍も格好よく見えた。
そして今度「ムサシ」の小次郎を演じるにあたって、
小栗くん、藤原くんについて。
「それはもう、尊敬してます。僕と同世代の若手俳優は多かれ少なかれ、
みんなおふたりに影響を受けていると思います。
若い俳優が今こうやって様々な場に出られているのは、
小栗さんと藤原さんが最初に、
その道を切り開いてくださったからという印象が強いんです」
とても嬉しい言葉ですよね。
そうか。溝端くんは小栗くんのあの「オーランドー」が最初だったのですね。
それはもう格好よく美しい、心掴まれるオーランドーでしたから。
そして小栗くん、藤原くんについて、こう思ってくれていることは、
凄く嬉しいと当時に、そういう先頭に立つ責任もありますよね。
そういえば、ここ数年で舞台に進出する若手俳優さん、多いですものね。
またこういう後輩の方々の嬉しい言葉に応えるべく、
素敵なお仕事があるといいなあと思います。