風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

舞台俳優 映画俳優

晴れたり曇ったりしています。
朝晩随分涼しくなりました。
【 ZIP ツイッター】より。
明日、木曜ZIP!は…ベネチア国際映画祭速報▼小栗&春馬がQQ
見てみてくださいね。


ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
夏野苺さんのブログに小栗くんの「Next Stage」のことが書かれています。
【 夏野苺さんのブログ 】
本当に小栗くんが無名のころから撮っていただいて、
感慨深いですよね。また撮ってもらえるといいですね。


さて昨日NHKの「夫婦善哉」を観ていると書きましたが、
ご多分にもれず、「半沢直樹」も観ています(笑)。
テンポが良くて、迫力ありますよね。
そして東京編になったら、吉田鋼太郎さんとなんと高橋洋さんも、
出演されていました。
鋼太郎さんはあの「カラマーゾフの兄弟」の怪演を経て、
他のドラマにも出演されて、この「半沢直樹」。
高橋洋さんも本当に懐かしくて、こうやって舞台俳優の皆さんが、
映像に進出されることは、先に舞台を観ていたりするとちょっと嬉しかったり。
ケレアこと(笑)長谷川博己さんなんて、もうひっぱりだこですよね。
古里役の手塚とおるさんはトライストーン所属で、舞台もたくさん出演されていて、
以前、小栗くんからも名前が出たことがあると思います。
今は若い俳優さんも積極的に舞台に出て力をつけているので、
もう舞台俳優、映画俳優とかいう境界線はないかもしれません。
小栗くんも舞台も映画もドラマもバランスよくやってほしいですね。
そして早く次のお仕事が知りたいです(笑)。