風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

Street Jack 10月号

雨はあがって晴れました。
【 小栗くんの公式HP 】より。
9月2日(月)22:00〜 「SMAP×SMAP」出演
【 SMAP×SMAP 公式サイト 】
ビストロSMAP 別館ってあるんですね。
小栗くん、春馬くん、笑顔が可愛い二人です。楽しみですね。
そして【 Yahoo 番組表 】より。
9月2日(月)19:00〜 「ネプリーグ」
小栗旬岡田准一、嵐・櫻井翔&相葉、AKB48から石原軍団まで!超豪華芸能人が間違えた問題を東進ハイスクール講師陣が分かり易く解説する夏期講習SP
すでに放送された映像かなと思いますが、
新しい映像があるといいですね。


ということで、9月2日(月)、
アゲるテレビ」と【 東海テレビ 番組表 】より、
8月29日(木)から始まる再放送の「花ざかりの君たちへ」も含め、
まとめてみます。
9月2日(月) 東海テレビ
13:58〜 「アゲるテレビ
14:58〜 「花ざかりの君たちへ」再放送
19:00〜 「ネプリーグ」
22:00〜 「SMAP×SMAP


ちょっとした小栗デーですね(笑)。楽しみです!
さて本屋さんへ行ってきました。
「ViVi」がお薦めということでしたが、「ストリートジャック」も可愛くて、
結局、重さも軽いし(笑)、ナチュラルな表情の、
「ストリートジャック」を買ってきました。


【 Street Jack (ストリートジャック) 2013年 10月号 】


小栗くん、春馬くん、蒼井優ちゃんで表紙とカラー3ページ。
それぞれの顔のアップがカラーで1ぺージずつあります。
3人の写真、1ページ目は、大きな脚立に蒼井優ちゃんが高いところに座っていて、
春馬くんは下のところ、小栗くんは寄りかかる感じ。
小栗くんはストールと細い足首が素敵。
皆、自然な感じで、蒼井優ちゃんの笑顔が可愛いです。
残り2ページは、春馬くん、蒼井優ちゃん、小栗くんの順で、
ベンチに3人がくっついて座っていて、頬杖をついている小栗くんが1ページと、
もう1ページは、蒼井優ちゃんのところへ、
わざと被さるように寄りかかっていくいたずらっぽい小栗くんの写真で、
蒼井優ちゃんが嬉しそうで迷惑そうで(笑)、3人とも可愛いです。
そのいたずらっぽい小栗くんの表情が良くて、買ってきちゃいました。
アップの小栗くんの写真は端正な彼です。
インタビューはお互い褒め合っていて、でもこんな会話がありました。


蒼井「ハーロックみたいに同性の男子が憧れる男の人って、
    女性から見てもやっぱり魅力的だし、頼りがいがありますね。」
三浦「それ、わかる。この間、旬さんが“おじメン神7”入りも納得で。」
蒼井「雑誌の読者投票で選ばれた?(笑)」
小栗「堤真一さんや藤木直人さんほか、錚々たる先輩方と並んでね。
    でも俺だけ群を抜いて年下だったんだけど?(笑)」
蒼井「それだけ大人びて見えるっていうことで。よし、としましょう!(笑)」


そういえば以前ネットで見ました、“おじメン神7”(笑)。
記事があります。
【 アメーバニュース 今女性がハマるイケメンは?小栗旬、藤木直人らの共通点が明らかに 】
雑誌「CUTiE」7月号に、特集「おじメン好き女子急増中!」と題した特集が掲載された。
同誌では、現在年上好きな女性が急増中であることに着目。30歳以上の男性を“おじメン”と定義し、密かに年上男性にハマっている女性を“おじメン好き女子”と命名した。誌面では、“おじメン好き女子”の代表6人による座談会や読者へのアンケートを通して、その魅力に迫っている。
座談会の結果、同世代にはない年上男性の魅力は「余裕」「経済力」「安心感」など。付き合うメリットを、「自分にはなかった発想を教えてくれる」「束縛されることがない」と分析している。
さらに、誌面では同誌編集者が選んだ“おじメン神7”を紹介。そのメンバーは、俳優の小栗旬(30)、藤木直人(40)、福山雅治(44)ら。そのほかにも実力派俳優からお笑い芸人まで人気の芸能人が名を連ねている。
読者に行った「好きなおじメンランキング」でも1位に輝いた小栗には、年齢を重ねていくごとに増す渋さや役によってガラリを表情を変える演技力に対する好意的なコメントが多く届いた。また、連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)で、篠原涼子演じる主人公に想いを寄せる上司を好演し話題を集めている藤木には、「理想の王子様像そのまま!」といった声が寄せられている。
このほか誌面では彼らの魅力をさらに分析。読者の「このシーンにやられた!」という胸キュンポイントを紹介するなど、年上男性の人気の秘密が明かされている。


ネットでこの情報を読んだとき、もうおじメン?と(笑)、
ちょっと驚いたのですが、その“おじメン神7”のメンバーが、
西島秀俊さん、福山雅治さん、堤真一さん、
長谷川博己さん、藤木直人さん、原田泰造さん、
そして小栗くんだったので、それなら光栄かなと(笑)、
でもまだまだ落ち着かないでほしいです。貫禄はまだ要りません(笑)。
慌てなくても年齢とともに、渋さはついてきますから。
先日、NHKで「夫婦善哉」という森山くん出演のドラマを観たのですが、
なかなか雰囲気もあって、面白くて、
こういうどうしようもない男の役もやってほしいですよね。
もちろん細身になっていただいて(笑)、
まだまだ落ち着かず、色っぽく危うい美しい役をたくさん演じてほしいです。