風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

秋を感じさせるスーツ

晴れていましたがだんだん曇ってきました。
「伝説の引退スペシャル」を見ました。
私がここ最近一番好きな小栗くんのナレーションは、
鳥飼誠一くんの告発状なんですけど(笑)、
あの読み方、声が凄く凄く好きで、あえて優しく穏やかなトーンの中、
鳥飼の心情が痛いほど伝わってきます。
今回のナレーションは、やはりスポーツ番組ということで、
めりはりの利いた、でも邪魔にならないナレーションで、聞きやすかったですね。
小栗くんは、大ファンの阪神のことをナレーションできて、
それこそ大満足だと思います(笑)。
伝説の V 戦士が集まったところは感動的でしたね。
とても微笑ましくて、ともに戦ってきた仲間だなあと思いました。
そしてなんだか久々に小栗くんを見るような気がして、
ちょっとドキドキしました(笑)。
秋を感じさせるスーツと髪が本当に真っ黒な黒髪で(次の作品のため?)、
広い階段をバックに、ドラマチックなドキュメンタリーの案内役が素敵でしたね。
それにひきかえ携帯ブログの写真は、
スーパーボールをすくっていて、夏真っ盛りでしたけど、
なんだか無邪気で可愛かったです。
社員旅行はいつも楽しそうですね(笑)。