風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画を録画する

晴れました。
今日、wowow の番組表が送られてきて、
「あかいくらやみ」が12月11日(水)に、再放送されます。
【 wowow あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜 12月11 日(水)夜9時〜】
観てみてくださいね。


さて昨日はサッカーベルギー戦の解説を聞こうと思って、
ニュースステーション」を見ていたら、「リーガルハイ」を忘れてしまって、
途中から観ることになってしまいました(笑)。
録画しておけばよかったんですけどね。
この頃、小栗くんが出る番組がないので緊張感がないというか(笑)、
今まで小栗くんの出る番組で、録画を失敗したことはほとんどなく、
緊張感を持って録画をしていたのですが、
早く緊張感を持って録画予約をしたいです(笑)。
それでこの頃はwowow の映画を録画することが楽しみになってきました。
ブルーレイで録画できるので、観た映画でも録画したりしています。


私が最近録画した映画です。
ゲーテの恋〜君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」
桐島、部活やめるってよ
最強のふたり
コッホ先生と僕らの革命
バンビ
ダンボ
眠れる森の美女
シンデレラ
鍵泥棒のメソッド


今録画予約中の映画です。
タイタニック
くろねこルーシー
サルトルボーヴォワール 哲学と愛
愛と哀しみのボレロ


まだ「最強のふたり」と「シンデレラ」しか見ていないのですが、
「シンデレラ」は1950年の作品なのに、
信じられないようなクオリティの高さですよね。
ディズニーの「シンデレラ」はシンデレラが元気の良い女の子で、
そこも魅力で、音楽も素敵です。
物語を見ていくと、ねずみと猫のシーンがとても多いのですが、
ディズニーといえばミッキー・マウスですから、
やっぱり猫は悪役だなあと思いながら見てました(笑)。
「コッホ先生と僕らの革命」はギムナジウムが舞台なので、
可愛い男の子がたくさん出るかな〜とか(笑)、
サッカーの物語でもあるので、楽しみにしています。
ゲーテサルトルボーヴォワールは私の趣味です(笑)。
タイタニック」は映画館で観たのですが、
ブルーレイで録画したいと思って予約録画をしました。
wowow は字幕放送もあるし、CM を抜かなくてもいいし、
映画を録画するのには最適ですよね。


早くまた小栗くんを録画したいなあ(笑)。
携帯のマネージャーさんのブログが更新されましたが、
今年中に発表はあるでしょうか。
はずみをつけて(笑)、来年を迎えたいですよね。