風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 ルパン三世 主演決定

よく晴れました。寒い朝でした。
asuka さん、ソレイユさん、
メールでも教えていただきました(ありがとうございます)。
やっとやっと発表されましたね〜。
小栗くん、「ルパン三世」実写映画化で主演です!
記事がたくさん出ています。
【 ルパン三世 14年夏に小栗旬で実写映画化!】
人気作「ルパン三世」が、2014年夏に実写映画化されることが27日、分かった。ルパン三世小栗旬さん、峰不二子黒木メイサさん、次元大介玉山鉄二さん、石川五ェ門綾野剛さん、銭形幸一警部を浅野忠信さんが演じる。小栗さんはルパンを再現するため、10カ月に及ぶアクショントレーニングをし、8キロの減量をして撮影に臨んでいる。映画「あずみ」「ゴジラ FINAL WARS」などの北村龍平監督が手がけ、脚本は「クローズZERO」などの山本又一朗さんが担当する。
ルパンを演じる小栗さんは「多くの皆さんの中にそれぞれのルパン三世がいると思いますが、若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるように、(撮影をしている)タイの暑さと闘いつつ頑張っています」とコメント。「特にアクションは、発想が面白く、楽しんで取り組んでいます。精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。
原作者のモンキー・パンチさんは「出演者の皆さんは、どなたも本当に魅力的で、まさにマンガ、アニメのルパン三世のキャラクターたちが現実世界に飛び出して来たようだと感動しました」と絶賛。「作品の完成を本当に楽しみにしています」と期待を寄せている。
実写映画は、ルパンと不二子、次元大介石川五ェ門、そして銭形幸一警部らの出会いや、いかにして“ルパン一味”が結成されたのかが描かれる。原作マンガやアニメの魅力と世界観をそのままにし、実写ならではのアクションシーンをプラスした。映画のオリジナルキャラクターで、ルパンの宿敵となるマイケル・リーが登場。台湾の人気グループ「F4」として活動しているジェリー・イェンさんが演じる。ほかに、タイの俳優のタナヨン・ウォンタラクンさん、韓国のキム・ジュンさんらも出演する。10月3日にクランクイン。日本で約1週間の撮影をし、現在は年末の撮影終了に向けてタイで2カ月間におよぶロケを行っている。


【「ルパン三世」 小栗旬で実写化!】
超人気作品の実写化は、構想4年をかけ実現。脚本は映画オリジナルで、アジア各国を舞台にルパン一味の出会いと最初の仕事が描かれる。
玉山と綾野は自ら役を熱望し出演が決定。玉山は面接時から無精ひげに中折れ帽という次元そのままの風貌でアピールし、綾野は10キロの増量で、はだけた着物からのぞく五ェ門のたくましい胸板を作った。配役が最も難航したという不二子役の黒木は抜群の運動神経を武器に、レザースーツで華麗なアクションを披露する。
漫画やアニメのイメージを守って世界観を作り上げており「とっつぁ〜ん」などのせりふ回しも健在。俳優陣の変身ぶりに、現場を訪れたモンキー・パンチ氏は無言で小栗に握手を求め「皆本当に似合っている」と太鼓判を押したという。


【「ルパン」小栗旬で40年ぶり実写化!不二子役に黒木メイサ 】
今をときめく豪華俳優陣が、クールでセクシーなルパンの世界を体現する。


ずーっと前から小栗くんがルパンという噂があって、
そのときはガセだったらいいのにって思っていたのですが(すみません・笑)、
でもまずとても共演者に素敵な方々が集まってくださったこと、
“8キロの減量”〜ということで、
細身の素敵な小栗くんがスクリーンで観られることで、
(ただもみあげが私としては苦手なのですが、
 でもそれをとったらルパンじゃないですよね・笑)
期待が高まってきました。
浅野さんとは本当に共演が実現して嬉しいですし、玉山さんも素敵ですし、
綾野くんも増量して役に備えて、皆プロの仕事をしているという感じがして、
頼もしいです。
脚本が山本社長なのが少し不安ですが(山本社長、ごめんなさい・笑)、
でも深く深層心理を描く作品でもないので、
エンターテインメントに徹して、それこそ“クールでセクシーなルパンの世界”を、
思いっきりスタイリッシュに表現していただいきたいです。
映画館を満足感とスカッとした気持ちで後にしたいですよね。
またも出演作品が漫画を実写化した作品という気持ちもありますが、
でも見渡してみると、今、そういう作品が多くを占めていますよね。
映画業界がそういう流れかなと思います。
そして原作者の方も太鼓判を押してくださっているようで、
(小栗くんの漫画実写化はほとんど原作者の方は喜んでくださっているので)
そこもとても嬉しいところです。
私は「ルパン三世」を実はよく知らないのですが(笑)、
小栗くんの持つ華や軽やかさが活かせる役だと思うので、
格好よくときにコミカルにそしてセクシーに(笑)、
魅力的なルパン三世を期待しています!


【 写真特集 ルパン三世 】
この漫画のルパン、格好いいですよね!
こんな感じでお願いしたいです。


【「ルパン三世」が小栗旬主演で実写映画化!玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信が出演!】
また、ほかの出演者にも、台湾の人気グループ・F4のジェリー・イェン、タナヨン・ウォンタラクン(タイ)、ニック・テイト(オーストラリア)、キム・ジュン(韓国)、ニルット・シリジャンヤー(タイ)、ヤヤ・イン(タイ)と国際色豊かな才能が勢ぞろい。5か国語が飛び交う撮影現場では皆、和気あいあいとした雰囲気を楽しんでいるといい、山本プロデューサーは「オールアジアで世界市場に映画を出していきます」と手応えを明かしている。


ここに書かれているヤヤ・インさんのツイッターに小栗くんの写真があります。
文字は読めないのですが(笑)、格好いい二人ですよ。
浅野忠信さんのツイッターにもそれらしい言葉がありますので、
読んでみてくださいね。


【 ヤヤ・インさんのツイッター 】
【 浅野さんのツイッター 】