風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ヒカリヘ

晴れました。風が強いです。
miwa ちゃん、紅白出場が決まりましたね。おめでとうございます!
小栗くんのANN で、
小栗くんと同じ事務所「トライストーン」一押しの歌手ですと紹介されて、
武道館等でコンサートをやってみたいと夢を語っていて、
もうその夢も叶えましたよね。大きく成長しました。
ミュージックフェアやFNS 歌謡祭で、先輩の歌手の方々とデュエットするときも、
音程がしっかりしていて、綺麗なソプラノなので、
良い気持ちで聴いていられました。
そして何より「リッチマン、プアウーマン」の「ヒカリヘ」がヒットして、
ドラマと凄くマッチした歌で、素晴らしかったです。
「ヒカリヘ」を聴くと「リッチマン、プアウーマン」を思い出し、
リッチマン、プアウーマン」を思い出すとき、必ず「ヒカリヘ」が、
頭の中で流れてきます。素敵な出会いでしたよね。
紅白で歌う曲は「ヒカリヘ」でしょうか。
晦日に「ヒカリヘ」が聴けることは嬉しいですね。
まさかの日向徹と夏井真琴は応援に来ないですよね(笑)。


ヒカリへ


理想現実ワンクリック 光の速度に変わっても
地球の裏より遠い距離 アダムとイヴにはなれない
悲しみの生まれた場所たどって
その傷やさしく触れて癒せたなら


溢れる想い 愛は君を照らす光になれる
切ないほどに
たとえ描く未来 そこに私がいないとしても
いまはそっと抱きしめてあげる


運命だって引き寄せて輝き続けたいよ
奇跡だって起こせるって信じたい 
信じたい


人は悲しみを知るために生まれてきたの
そんなことない もっと愛を知りたい
孤独がぬくもりを知るためにあるのなら
幸せはいつだってそこにあるのに