風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 声優出演

よく晴れました。
panton さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「お家さん」の北九州ロケは、22日から28日あたりで行われるそうです。
無事に撮影できますように願っています。
小栗くんもですけど、天海さんや相武さんの撮影の様子も見てみたいですよね。


小栗くん、「ドラえもん」の映画に声優として出演します。
【 夏目アナ、『映画ドラえもん』最新作で声優デビュー 】
俳優の小栗旬フリーアナウンサー夏目三久が、『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』(3月8日公開)にゲスト声優として出演していることが22日、わかった。小栗は『映画ドラえもん』シリーズ2回目の参加。
藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品となる同作は、シリーズ35作目。のび太が空き地で出会った一匹の子犬・ペコが、航空写真の中からジャングルの奥地に立つ謎の巨神像を見つけ出し、のび太たち5人は「探検隊」として巨神像の謎を解き明かす。すると、科学が発達した犬の王国「バウワンコ」に辿り着き、悪い大臣と対峙していく。
2011年のレギュラーアニメ放送と2012年3月公開の『映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜』で、甘栗旬(あまぐりしゅん)としてカメオ出演していた小栗は、今作で剣の達人悪役サベールを演じる。
小栗は「今回もカメオの甘栗旬役かと思っていたら、実際のキャラクターのサベール役をいただけて本当にうれしい。今まではあまり声の仕事で悪役をやったことがなかったので楽しくやらせていただきました」とアピールしている。
【 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜 公式サイト 】


この写真を見ると、随分髪が短いので、「ルパン三世」が終わってすぐか、
それとも撮影中でしょうか。
でもこの感じで考えていくと、「お家さん」のボサボサの髪はかつら?
肌も黒くしている?どうでしょうか。
ドラえもん」は甘栗旬役よりは出番が多いと思いますし、
悪役もいいなあと思うのですが、
レンタルかテレビ放映まで待とうかなと思います(笑)。
だってビジュアルが犬なので(笑)。
しかし小栗くんはここのところ年に一度は絶対声優のお仕事がありますよね。
本人がきっとやりたいんですよね(笑)。