風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

009 RE:CYBORG

曇り空です。
asuka さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
笠原くんのツイッターに小栗くんのことが書かれています。
【 笠原秀幸くんのツイッター 】
まず小栗くんが、Twitterに興味を示したような発言をしたので、
「それよりも先に、更新すべきコンテンツが〜」と笠原くんが言ってくれた。
その後、小栗くんが久々にブログ更新。
(笠原くんに感謝ですね)
そして小栗旬サイトの話になったとき、STAFFblogへの寄稿を打診され、
(笠原くんは小栗くんとそれは古い仲なので・笑)
ネタは、ありえない数、ストックされているそうで、引き受けます〜とこのこと。
しかし。
“ただ、”笠原blogも、最近更新されてなくね?”ってなって、
そうだ、そうだ、そうでした。Ahahaってなりました。”〜と書かれていますので、
どうでしょうか。動向を見守る形ですね(笑)。


assuka さんも書かれていますが、
小栗くんはツイッターには向いてないと思うので(すぐ炎上しそう?笑)、
以前、携帯サイトで、まだ皆さんのメッセージが読めた時期に、
ある意見に対して、自分としてはこうですと、
すぐ小栗くんが反論?したときがあって、
「事務所通さないんだ〜」と思ったときがあったのですが、
一応、ツイッターもブログもですが、公開になっている場合は、
世界発信なので、いろいろ難しいですよね。
でも情報を得る場合には一番早いと思います。


実は私は、本広監督のツイッターを読んでいて、
もう「踊る」はないと思いますが(笑)、
以前も書きましたが、「PSYCHO-PASS サイコパス」というアニメが好きで、
本広さんはその総監督だったので、
今度、第二期と劇場版が決まったので、いつ始まるのかを知りたくて、
ついつい読んでしまいます(笑)。
三次元でも二次元でも美しい男の子が好きなので(笑)、
そうそう、先日、wowow で録画した、
アニメ映画「009 RE:CYBORG」(こちらも美しい男の子・笑)を観ました。
昔々、小さい頃、テレビアニメで観て好きだった009。
とてもとても絵が綺麗でスタイリッシュでした。今のアニメは凄いですね〜。
そしてキザ(笑)な感じが全体から伝わってきて、
そういえば、009 ってキザだったなあと思い出しました。
009 は強いんですけど、弱さがあるというか切なさがあって、
こういう趣味は昔からです。はい(笑)。
ずーっと昔、テレビアニメで観たときに、009 と002 が抱き合って、
空から落ちてくるところがいまだに印象に残っていて、
それを感じさせるシーンは映画にも出てきました。
映画の HP を見たら、「サイボーグ 009」は未完なんですね。
だからその後を、それなりの解釈を含めて映画にされたそうで、
そうやって観たら、そうなんだと思いました。
009 も格好よかったけど、003 がまあ、色っぽくて綺麗で声も素敵で、
009と003のキスシーンは、今までの小栗くんのどのキスシーンより、
ディープでした(小栗くんも頑張っていただきたい・笑)。
圧巻の戦うシーンと、音楽もよかったですし、
なんといっても映像が美しく素晴らしかったです。
あ、あのマフラーは格好よかったですけど、長すぎて、
踏んづけちゃうんじゃないかってハラハラしました(笑)。
そんな感じの「009 RE:CYBORG」でした。