風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

どこでもドア

晴れました。日差しが暖かいです。
shu shu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「シナリオ 3月号」に「キツツキと雨」のシナリオが載っています。
共同脚本の沖田監督と守屋文雄さんの対談もあるそうです。
【 amazon.co.jp シナリオ 3 月号 】
読んでみてくださいね。


NTT 西日本フレッツ光の新しいCMが流れ始めました。
こちらで見ることができます。
【 CM ライブラリ 】
「OA スケジュール」のところをクリックすると、
テレビで放送される番組がわかります。
「え?」って振り返ったところが素敵ですね。
最後のマフラーを巻いてパソコンをいじっているところも可愛いです。
メイキングも、相変わらず真央ちゃんと仲良しですよね。


ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんが声優として「ドラえもん」の映画に出演ということで、
【 ドラえもん 甘栗旬 徹底解剖 特設ページ 】が見できました。
テレビのアニメにも2月24日(金)3月2日(金)に再登場するそうなので、
楽しみですね。
なんとなくサインも似ている気がします(笑)。
その特設ページに動画もありますが、
この小栗くんが本当に「クリッと爽やか」で(笑)、この髪型はやはり鳥飼くんかな。
ドラえもん」の映画に出ることが本当に嬉しそうですよね。
私も子供が小さい頃、第1作目からほとんどレンタルして観ました。
小栗くんの話に出た「のび太の大魔境」はあまり覚えていないのですが、
「パラレル西遊記」は印象深かったです。ちょっと怖かったんですよね。
他には「海底鬼岩城」とか「ブリキの迷宮(ラビリンス)」が印象に残っています。
なかなかよく出来ていたんですよね。
ストーリーとしては、ドラえもんの道具ですべて解決というわけではなくて、
みんなで力を合わせて(特にいつもさえないのび太くんが大活躍・笑)、
窮地を打開していき、その工夫が面白いというか、
メッセージもきちんと伝わってきますし、当然ワクワクドキドキする場面もあって、
楽しんで観ることができました。
そして「どこでもドア」私もほしいです!
地方に住んでいても、東京の舞台にひとっ飛び(笑)。
でもセキュリティーが問題ですよね(真剣・笑)。
公共施設に設置したらどうかな。
さいたま芸術劇場ドアとか、赤坂ACTシアタードアとか(笑)。
そうそう小栗くん、こうなったら「ドラえもん」の実写 CM に出てもいいですよね。
その場合、やはり出来杉くんがいいかな(笑)。