風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

wowow 勝手に演劇大賞

小雨が降っています。
ソレイユさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、wowow の「勝手に演劇大賞 2013」の男優賞に選ばれました。
【 wowow 勝手に演劇大賞 2013 】
おめでとうございます!
小栗くんのコメントもありますね。その写真もとても素敵です。
すみません、私は投票しなかったのですが、
コメントには、知っている方のお名前も(笑)、共感する内容ばかりでした。
コメントを小栗くんが読んでくれていると嬉しいですよね。
小栗くん自身のコメントには、
「演劇で賞を頂けたのは初めてなので光栄です。」〜と書かれていますが、
カリギュラ」のときに、読売演劇大賞という、
演劇界の大きな賞の杉村春子賞(新人賞)の、
最終選考まで残ったことがありました。
そのときの記事です。


杉村春子賞(新人賞)の選考では、投票委員から2けたの推薦を受けた、
 小栗旬笹本玲奈北村有起哉の3人に絞り、決選投票を経て、
 第1次選考会での評価も高く、
 ひとまわり大きな成長を見せた笹本の受賞となりました。”


惜しかったですよね。
なので、 まだまだ歴史の浅い賞ですが、wowow の賞も嬉しいですよね。
そしてあの「大一郎」の演技でいただけたことがまた嬉しいです。
「あかいくらやみ」は久々に小栗くんの生の声が聞けて、
やはりとても良い声で素敵で、心にストンと落ちて来て、
しかも力がある声でした。
カッコーの巣の上で」も期待大ですね。
ぐっと心掴まれる演技、心震える演技が観たいです。