風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

SmaSTATION

晴れました。今日も初夏のようです。
12日に「SmaSTATION」を見ました。
まあ、小栗くんの素敵なこと!
黒いシャツの襟の飾りが蝶ネクタイのような形にも見えて、
深いワイン色のジャケットがよく似合って、品良く、
細身でスラッとしてとても綺麗な小栗くんでした。
お仕事が充実していると、どんどん美しくなっていきますね(笑)。
いつもの大下さんに関してのやりとり(笑)。


香取「大下さん、小栗さん、好きでしょ」
大下「大好きです」
香取「ちょっとね、違いますね。他の方と」
大下「そんなことはありません!」
香取「3回目ですけど、今までもずっと、僕ね、わかってる」
大下「いつも嬉しい。毎回、嬉しいんです。どなたでも」
香取(小栗くんに向かって)「あの、好きですよ。ほんとに違いますから」
大下「連続ドラマ BORDER でね、お忙しい中、今日」
香取(小栗くんへ)「最後まで楽しんでってください」
   (大下さんへ)「大下さんも楽しんでね」


タニタしてる香取くんと、困りながらも嬉しそうな大下さん(笑)。
やっぱり大下さん、小栗くんのこと、好きだと思います(笑)。嬉しいですね。
大下さんはアナウンサーということもあるかもしれませんが、
言葉遣いがとても綺麗だなあといつも思います。
二人のやりとりににこにこ笑っている小栗くんがまた可愛かったです。
しかしたくさん試食があって、大変でしたね。
なのに、好きなマーボー豆腐の試食がなくて、
「ないんか〜い」がまたまた可愛かったです。
丸い金縁のメガネ姿も素敵でした。
香取くん、大下さん、小栗くん、和やかな感じが心地よかったですね。


その「SmaSTATION」に入る前に【 BORDER ツイッター 】での、
小栗くんと金城さんのツイッターのやりとりが面白かったです。


【金城】いまから小栗君が出演する『SmaSTATION!!』の収録に立ち会います。
     見切れる予定です(嘘)。みなさん、ぜひご覧ください! 押忍。
【小栗】金城さんが7話を描ききらずに、
     僕の出演するSmaSTATION!!を観に来ました。
【金城】事実ではありません。告訴します。
【小栗】補足。皆様、分からないかもなのでお伝えしますが、
     1話オンエア時点で6話まで台本をいただけてるなんて事は、
     はっきり言ってとてもありがたいことなんですよ。
     まっ、でも、それと金城さんが書き上げないこととは、
     関係ないんですけどね。
【金城】七話はほぼ書き上がっているのですがムカついたので、
     石川を殉職させることにしました。
【金城】おいしそうな料理が目の前を次々に通っていきます!
     小栗君がうらやましいです!
【金城】見切れは失敗しました。ただ、笑い声と拍手で参加しました。押忍。
【小栗】さっ、終わりました。先生。早く帰って書いてくださいね!
     付き合ってくれたプロデューサー陣もお疲れさまでした。また、明日。
     観てくれた皆さんもどうも。
     殉職か...じゃあ、5月は休めるかな( ☆∀☆)
【金城】石川の出番を増やすことにしました。
     五月は一日たりとも休ませません。押忍。
【小栗】はぁ〜。ビックリ。皆さんの反応見てたら、
     もっと出番増やしちゃってください。
     良く観て、石川、ほぼ全シーン出とるがな。はぁ〜。
     今日も4話。金城大先生も今頃7話を書きあげてるだろうから頑張ります。
     皆さん、素敵な日曜を。


もう仲良しだなあ。
小栗くん、さりげなく感謝の思いを入れてるところも、いいですよね。
こんなに仲良しな脚本家さんと役者さんって、なかなかいないですよね。
誰でもすぐ仲良くなっちゃうという小栗くん。
不器用なようで甘え上手でもあり、やはり魅力的なんですね。
いつも思うんですけど、たとえばパーティーがあったとして、
小栗くんは、その中心にいる華やかな人たちとも仲良くできるし、
壁の花になっているような、少し大人しい感じの人たちとも、
仲良くできるんですよね。
両方の気持ちがわかるのが素晴らしいなあと思います。
【 BORDER ツイッター 】には、波瑠さんたちも参戦して、
賑やかにどんどん盛り上がってきました。


【波瑠】はじめまして。比嘉役の波瑠です。
     金城先生に告訴されないよう毎日頑張っております(笑)。私も撮影中です。
【金城】波瑠さんは現場で会うたびにビンタをするので、
     怖くて告訴できません……。というのはもちろん冗談です。
     波瑠さんはとても可愛らしい人です。言葉遣いがちょっと変だけど。
【小栗】多分、波瑠さんが一番ドSです。怖いです。
【金城】ははは。
【金城】小栗君へ。第七話、書き上がりました。でも、一晩寝かして、
     明日の朝に読み直したあと、プロデューサーに原稿を送ります。
     では、おやすみなさい。
【小栗】お疲れ様でした!
【波瑠】BORDER撮影中です。今日も二人の大男にいじめられてます。
     いたいけな比嘉です。
     二人の名前は小栗旬さんと、もう一人は忘れました(-_-)
【小栗】おはす。ねむす。辛す。ムネす。


波瑠さんも負けていません(笑)。
小栗くんの「おはす。ねむす。辛す。ムネす。」は韻を踏んでお見事!(笑)
楽しいツイッターを読みながら、今週の「BORDER」を楽しみにしたいと思います。