風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

髑髏城の七人 Season 花 製作発表

今日は曇りのち雷のち雨のち晴れです。
「髑髏城の七人 Season 花」製作発表が行われました。
【 小栗旬、豪華新舞台への期待にたじたじ!? 山本耕史も「お金かかってる」】
俳優の小栗旬が8日、都内で行われた主演舞台「ONWARD presents 劇団☆新感線 『髑髏城の七人』Season 花 Produced by TBS」の製作発表に出席した。また、製作発表には山本耕史、成河、りょう、青木崇高清野菜名近藤芳正古田新太、脚本の中島かずき、演出のいのうえひでのりも登場した。
同作は劇団☆新感線による人気演目で、1990年の初演以来、7年ごとに上演されている代表作。今回は360度型の新劇場「IHIステージアラウンド東京」にて、2017年3月より1年3カ月のロングランを予定している。”花・鳥・風・月”の4シーズンに分け、すべて異なるキャスト、それぞれ全く違ったアプローチで上演する。
2011年公演、通称"ワカドクロ"で主演を務めた小栗は「その時に自分の中で反省点があった」と振り返った。今回はオファーを快く引き受けてしまったものの、製作発表にはTBS社長も同席、協賛企業の重鎮が並ぶ姿に「だいぶ期待がかかってるぽいな、受けるんじゃなかった、みたいなところは」とこぼした。しかし、「誰もしたことのない公演」に対して、意気込みは十分だった。
小栗が演じる捨之介は、初演から何回も古田が演じていた役だが、小栗は「古田新太さんには負けたくないですね」とライバル宣言。「前回は古田さんと同じ板の上に立てなかったんですが、今回は立たせていただけるということで、新感線にいる古田さんを見れることも楽しみです」と期待を寄せた。
一方の古田は「僕はりょうちゃんには負けたくない」と意外な発言でその場を沸かせた。古田は「りょうちゃんは花魁の役で、僕もそっちに寄せていこうと」と語り、「最終的に、りょうさんより古田さんの方が色っぽかったよと言われたい」と希望を述べた。
古田からライバル視されたりょうは、「勝てる気はしないですね」と笑顔に。りょうは「前回の公演を観てみたんですけど、(同役の)小池栄子さんがすごく素敵で、それを見ながら『ここはカットだな』みたいな台詞もありまして、ここがないので……」と自身の胸を巨乳の形に示し、「絶対なくなるのはわかりました」と自虐的に発言した。


フォトギャラリーです。
【 劇団☆新感線 髑髏城の七人 Season 花 製作発表 フォトギャラリー 】


製作発表の動画です。
【 劇団☆新感線 髑髏城の七人 Season 花 製作発表 動画 】


予告編も見ることができます。
【 劇団☆新感線 髑髏城の七人 Season 花 HP 】


まあ、小栗くんのなんと格好いいこと!素敵なこと!
もう黒髪になってしまいましたが、シュッとしてスラッとして細身で、
きりっと凛々しく、仮縫いの途中のような上着ですが(おしゃれなの?笑)、
相変わらず組んだ足が惚れ惚れするほど長くて、
屈託なく笑っていて、なんかもうちょっと憎らしいくらい余裕がありますよね。
このビジュアルで銀さんだったのかと思うと、「銀魂」が本当に楽しみです。
9月5日、【 福田監督のツイッター 】に、
銀さんのオールアップのコメントとともに、
本当に少年のような笑顔の小栗くんがアップされていたのですが、
その笑顔が可愛くて可愛くて、
この笑顔を見ただけでも、「銀魂」への期待が膨らみました。
そのたった3日後に、黒髪に染めて、製作発表。
しかもこの頃は、お金が大きく動くプロジェクトの参加が多く、
でもなんか自信が感じられるというか、頼れる感じがあって、
蜷川さんの言葉ではないですが、
中心に立つべき役者という雰囲気が無理なく伝わってきます。
動画で、青木さんを振り返って笑っているところも可愛かったです。
「BORDER」での二人のじゃれ合いを思い出しますね。
「髑髏城の七人」、小栗くんは捨之介、蘭兵衛は山本さん、
極楽太夫がりょうさん、兵庫が青木さん、沙霧が清野さん、
贋鉄斎が古田さん。
ドラマ等で、共演した方々や、
なんといっても、古田さんと同じ舞台に立つ姿を観られることが、
楽しみで仕方ありません。
「髑髏城の七人 Season 花」、期待しています。


さて12日はいよいよ「スジナシ」ですが、
ネットで調べたところ、なんとこちらの放送局 CBC で放送がなさそうなのです。
当日まで諦めず、新聞で確認しようと思っているのですが、
もともと「スジナシ」は CBC 制作の番組だったのに、
本家で映さないって、どういうことでしょう。
2ヶ月後でも3ヶ月後でもいいので、放送してほしいです。
観に行かれる方はどうぞ楽しんできてくださいね。
できたら感想はネタバレなしで、【 BBS 】に書いていただけると嬉しいです。
今日のこの黒髪の小栗くんですよね。素敵だろうなあ。
どんな「スジナシ」になるのでしょう。楽しみですね。