風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 君の膵臓をたべたい 出演

雨が降っています。
「スジナシ」、どうだったのでしょうか。
楽しかったですか。素敵でしたか。


さて小栗くんの新しいお仕事が発表されました。
【 浜辺美波と北村匠海W主演で「君の膵臓をたべたい」実写化、小栗旬、北川景子も出演 】
住野よるの小説「君の膵臓をたべたい」が、浜辺美波北村匠海DISH//)のダブル主演で実写映画化されることがわかった。
「君の膵臓をたべたい」は、膵臓の病を抱えた高校生・山内桜良と彼女の同級生“僕”を中心とした物語。桜良の死から12年経過し“僕”が母校の教師となった現在と、桜良と一緒に過ごした学生時代の2つの時間軸を交差させながらストーリーが紡がれていく。脚本を「ホットロード」の吉田智子が手がけ、「黒崎くんの言いなりになんてならない」の月川翔がメガホンを取った。
浜辺が桜良、北村が学生時代の“僕”に扮するほか、現在の“僕”を小栗旬、かつて桜良の親友だった恭子を北川景子が演じる。なお北村は、2009年公開作「TAJOMARU」で小栗扮する主人公の幼少期を演じており、その後小栗の監督作「シュアリー・サムデイ」にも出演した。
「君の膵臓をたべたい」は2017年夏に全国ロードショー。


北川景子 コメント
「君の膵臓をたべたい」のお話をいただいたときはタイトルのインパクトに驚きました。私は学生の頃、大切な親友を失った女性の役を演じます。監督、小栗さんとも初めてなので現場がとても楽しみです。
小栗旬 コメント
原作の純粋さと儚さに心が潤されました。
オファーをうけ、登場しないはずの人物なので正直驚きましたが、制作チームが紡いだ新たな脚本に新たな覚悟を感じ、出演させていただくことにしました。来年、きっと皆様の心を満たす素晴らしい作品が出来上がることを楽しみにして頂けたら、幸せです。若い二人の純粋さとエネルギーを壊さずにバトンを受け取り、作品の一つのピースとなれるよう頑張ります。


【 君の膵臓をたべたい 公式サイト 】


この小説、タイトルが特徴的なので、読んではいないのですが、
知ってはいました。
北村くんは、「信長協奏曲」で森勝蔵役でも出演していましたね。
目が印象的な男の子です。
北川さんとの共演も嬉しいですね。北川さんのコメントも嬉しいです。
そして小栗くんの先生役もとても楽しみです。
「代償」「ミュージアム」「銀魂」とあまり普通の役の感じはしないので、
(「銀魂」は特に・笑)
久々に、普通なナチュラルな演技を見られそうで、嬉しいです。
“僕”が小栗くんということで、ナレーションも小栗くんだと、
なお嬉しいですよね。
あの優しい声がきっとこの映画に合うような気がします。
2017年は「追憶」「銀魂」「髑髏城の七人」「君の膵臓をたべたい」と盛り沢山です。
あとは連続ドラマ、お願いします(笑)。