風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 追憶 予告編

晴れたり曇ったりした一日でした。
7日に、ゲーム「龍が如く」の完成披露会が行われました。
【 豪華キャストそろいぶみ!『龍が如く6 命の詩。』完成披露会が開催 】
シリーズ累計800万本を超えるヒットを記録した『龍が如く』シリーズの最新作、PS4龍が如く6 命の詩。』。2016年12月8日の発売に先駆け、本作の完成披露会が開催されました。イベントには、『龍が如く』シリーズ総合監督の名越稔洋氏、出演された黒田崇矢さん、ビートたけしさん、藤原竜也さん、小栗旬さん、真木よう子さん、大森南朋さん、宮迫博之さんが登壇しました。
初代からプレイしていた小栗さんは『龍が如く』シリーズについて、「ストーリーだけでなく、サブ要素も楽しめる作品です。いつも達成率が100%になれないので、今回は達成できるようにがんばりたいです」とユーザー目線で伝えました。


【『龍が如く6 命の詩。』完成披露会が開催 画像 】


こういうゲームは全然やらないので、わからないのですが、
CG ってそっくりなだけに、ちょっとでも違うと全然違って見えてしまって、
私はアニメの方が好きかな。
小栗くんは相変わらずの格好良さで、藤原くん、小栗くん、たけしさんの、
並びが凄いですね(笑)。


そして今朝、「めざましテレビ」等で、映画「追憶」の最新映像が流れました。
公式サイトで見ることができます。「Menu」をクリックして、予告編のところです。


【 映画 追憶 HP 】


ぐっと引き込まれますね。凄く雰囲気のある映像で、
小栗くんと文乃さんの夫婦もなんかいいです。
幸せな映像を見ても、どこか切なくもあります。
めざましテレビ」では、監督、撮影キャメラマンと、
高倉健組が揃い、今をときめく俳優たちを起用して、
重厚な映画を撮ったと紹介されていました。期待大ですね。
公開は、2017年5月6日です。
「追憶」が春、「銀魂」が夏、「キミスイ」は秋でしょうか。
2017年も楽しみが続きますね。


・・・・・それからロザリンドのことなのですが、とてもショックです。
カリギュラ」の初演の後の「オールナイトニッポン」に来てくれて、
優しく接してくれた彼のことを思い出します。
「お気に召すまま」で、小栗くんのファンである私は、
オーランドーが駆け抜けてくるので、こちらの通路を、
そのときお隣に座った彼女は、彼のファンで、
ロザリンドが駆け抜けてくる反対側の通路を、
二人でそれぞれ凝視していたことを懐かしく思い出します。彼女、大丈夫かな。
私は、本当のことは何もわかりませんが、
彼にもしお芝居が好きという気持ちが残っていたら、
いつになるかわかりませんが、まずは小さな劇団でもいいので、
お芝居ができたらなあって思っています。
彼のことを本当に思って支えてくださる方が傍にいますように。