風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

白い肌 銀色の髪

晴れたり曇ったりしています。
今日は2月22日、にゃんにゃんにゃん、猫の日ということで、
久々に、飼っている猫のことを書きますね。
2月17日生まれで、ニーナと名付けた愛猫(アメショー)は、
今年で5歳になりました。
もう可愛い!本当にますます可愛くて、
猫のいる生活ってこんなに幸せなんだって思っています。
でもなかなかの女優さんなんですよ。
猫なで声とはよくいったのもので、とてもしおらしい声で鳴いてみたり、
そうかと思うと、シェイクスピアに出てくる女中頭のように、
突然大きな声で叱られたり(私が・笑)。
それから表情が豊か。目だけで語ります。
「あれ、ちょっと怒ってるよね」とか、「満足満足」とか。
一応、血統書付きの猫なので、平民の私たちから見ると、
やっぱり出が貴族だから〜と納得するところもあります(え?笑)。
でも内弁慶でおちゃめさんで優しい子で、
そしてなかなかの美人さんです。
おもちゃを咥えてきて、「遊んで」と要求するところは、
なんて可愛いのって思いますし、
日差しに光る銀色の毛並みと、ガラス玉のような目は、
なんて美しいのって思います。
ゴロゴロと喉を鳴らしてすりよってくる姿に、
これからもずっと愛をいっぱい注ぎたいと決意した、
にゃんにゃんにゃんの猫の日でした(笑)。


先日、本屋さんへ行ってきました。
「プラスアクト」はなかったので、「CUT」を買ってきました。
表紙の白い肌、銀色の髪の銀さん、美しいです。
高杉さんともいい感じだと思います。
写真はその表紙とあと1ページあって、他に小さいカットがありました。
小栗くんと福田監督のインタビューが載っていて、
福田監督の「やっぱり家庭を持ったことで、
ちょっと包み込むような優しさが彼に詰まっているから、
環奈ちゃんとか菅田くんとかがすっごいなつくんですよね(笑)」の、
「なつく」という言葉が、なんだか可笑しくて、
銀さん、新八、神楽の関係にも思えて、微笑ましかったです。


その「銀魂」、村田兄妹のビジュアルが解禁されました。
【「銀魂」安田顕&早見あかり演じる村田兄妹のビジュアル解禁 】
銀魂」は登場人物、多いですね。
いろいろ絡み合って、面白い作品になるといいですね。