風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

独特の甘さと切なさが混在する

曇り空です。
♪ タイタス・アンドロニカス より 2006年4月23日 ♪
その深い森で、タモーラとの情事。
タモーラはエアロンのその銀色の髪に触れ、頬に触れ、
口づけをし、馬乗りになり、戯れる。
「祈るなら悪魔になさい、神々は私らのことなどとうの昔にお見限りだ」

 

小栗くんのエアロンは、
「小栗の美しさに嫉妬した」という蜷川さんの言葉、
「小栗の美しさに目が離せなかった」という英国のプロデューサーの言葉等々、
今までの常識を破り、長身のスレンダーの手足の長い、
青くしなやかな繊細な息をのむほど美しいエアロンでした。

 

今、娘さんの実花さんの撮る小栗太宰も、きっと今の彼しかない、
美しい太宰になると思います。
そして蜷川さんから寵愛を受けた二人、藤原くんと小栗くんが、
同時期に、娘さん監督の映画に出演するという、
こういうところも、なんだか導かれているようで、胸がいっぱいになりますね。

 

そんな藤原くんの番組に、小栗くん、ゲスト出演するそうです。
【 小栗くんの公式HP 】より。
テレビ東京藤原竜也の二回道」第9回 ゲスト出演
2018年12月13日(木)25:00~放送

 

こちらの地方では放送されないような?
1週遅れですが、BSテレ東で、火曜日の深夜に放送されるので、
そちらで見ようと思います。

 

小栗太宰情報は、蜷川実花さんのブログをよく見ています。
【 蜷川実花 オフィシャルブログ 】
12月9日の振り返った小栗くんが、なんだかとっても惹かれる写真で、
太宰独特の甘さと切なさが混在する、
まさに放っておけない雰囲気が凄く出ていると思います。
「これはちょっと手応えしかないですよ」の言葉が嬉しいです。
他の記事には、「毎日小栗太宰見れて幸せ。」とか、
「小栗太宰、やばいですよ!本当に素晴らしいです。毎日鳥肌。」とか、
書かれていて、本当に期待しています!
もうすぐクランクアップなのかな。
楽しみで仕方ないです。

 

その小栗くんは、映画「妖怪ウォッチ」の舞台挨拶に登壇しますね。
今の小栗くんも楽しみにしています。