風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

日本沈没ー希望のひとー 10月10日スタート

晴れたり曇ったりした一日でした。

まず藤井二冠、史上最年少での「三冠」(王位、棋聖叡王)おめでとうございます!

地元なので応援していました。素晴らしいですね!

将棋への果てしない探求心と真摯な姿勢、

穏やかで謙虚な佇まいが素敵だなあと思います。

大谷選手もそうですが、規格外な感じがワクワクしますよね。

益々の活躍、楽しみにしています。

さて日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー」初回は10月10日と発表されました。

news.yahoo.co.jp

公式サイトのインタビューを一気に観てみました。

www.tbs.co.jp

最新のインタビューの方が撮影が始まっているので、

内容がより具体的で、作品に対してとても期待を持ちました。

國村さん、杉本さん、香川さん、松山くん、もちろんウエンツくんも、

小栗くんへの言葉が嬉しかったです。

皆さんのインタビューから、重厚で深い作品であることが伺えましたし、

しっかり観たいとより思いました。

さあ、いよいよこれから1年3ヶ月くらい、

毎週日曜日に小栗くんの演技を楽しめる日々が始まりますね!ドキドキワクワクします。

今更ながら、こんなにも主役として堂々と中央に立てる役者さんになったんだなあと、

感慨深いです。

日本沈没ー希望のひとー」「鎌倉殿の13人」も、皆さんの心に響く、

良い作品でありますように願っています!