風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

スポーツ王は俺だ

晴れました。風が強いです。

1日に大きな地震がありました。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

こちらもかなり揺れましたが、刻々と被害がわかってきて、

本当に甚大な被害で、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な日常が戻りますように祈っています。

 

今年初めて小栗くんの声を聞いたのは「dodaX」のCM でした。

ふとテレビを振り返ってしまいました。格好いいCM ですよね。

2日には「とんねるずのスポーツ王は俺だ」を観ました。

最初の「浮島キャッチング」では少しオーバーしましたが、真っ直ぐ飛んでいて、

里崎さんや女子プロの皆さんが口々に「めっちゃ上手い」と言っていて、

よかったなあと思いました(笑)。

次の「プレッシャードラゴン」はちょっと悔しそうでしたね。

そして去年の「小栗の2秒」のリベンジを誓った「超ロング駅伝タイムアタック」。

打って走る姿は相変わらず格好良くて、タスキをもらったときの、

「はい、ありがと」が素敵でした。タスキを渡した小祝プロも、

おっとりしていて可愛らしい方ですよね。

しかしまたボールの行方を追ってしまい、すぐ走れませんでした。

「小栗の5秒」と言われていましたが、そのことがありちょっとハラハラしましたが、

今回は3分27秒で、ノリさんチームが勝利してよかったです!

小栗くんも嬉しそうでした。水谷さんとは映画「少年H」以来かな?

水谷さんの「旬」呼びがなんだか嬉しくて、タカさん、ノリさんの「旬」呼びも、

相変わらず嬉しかったです。

スラリと背が高い打ち方も走り方も格好いい小栗くんが見られて、

かつとても楽しそうな小栗くんが見られて嬉しかったです。

楽しい番組でした。

 

それから大河ドラマ「光る君へ」を観ました。

あのまひろ役の女の子、「鎌倉殿の13人」で大姫の小さい頃を演じた女の子ですよね。

あの頃より大きくなって、彼女、目線がなんか愛しいですよね。

三郎とのやりとりも可愛くて切なくて、

つい嘘をついて物語を語るように姫の振りをするまひろに、

紫式部の一端が垣間見られて、いいなあと思いました。

そして何と言っても、藤原道兼役の玉置玲央さん。

「ジョン王」のコンスタンスが男性になって、この時代に降臨したのかと、

思ってしまいました。第1話の中心でしたよね。

衣装も美しくて雅で、この時代、そんなに詳しくないので、

これからも毎週楽しみに観たいと思っています。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします。