風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ペプシストロング 新CM 発表会

曇り空です。
15日に小栗くん、「ペプシストロング」新CM発表会に出席しました。
動画付きの記事です。
【 小栗旬、“桃太郎”連発に驚き「自分だけだと思っていた」】
俳優の小栗旬が15日、都内で行われた『ペプシストロング5.0GV』新CM発表会に出席。桃太郎に扮して同ブランドのCMに出演してきた小栗は、“自分しかやったことがない役どころ”を聞かれて「桃太郎に関してだけは、(演じるのは)後にも先にも自分だけだと思っていたら、すぐに違うところからやられてしまったので、あれって思うことがあった」と驚いていた。
小栗が桃太郎を演じる同ブランドのCMは2014年からスタート。翌15年からはauのCMに松田翔太が演じるコミカルな桃太郎も登場し、話題を呼んでいた。
映画のような壮大な世界観で人気を博してきた小栗の「桃太郎」シリーズ。今後の展開を聞かれると「どうなっていくんでしょうね。僕も期待していますし、周りの人たちからも『次はどうなるの』って聞かれるけれど、『ペプシさんのみ知ること』と言っている」と話し、「いつでも準備はできているので、続いていってくれることを望んでいます」と笑顔。関係者へ向けて「よろしくお願いします」とアピールした。


このCM は続きがまた見たいですよね。映画のようなクオリティで、
格好いい桃太郎、サル、キジ、犬でした。
小栗くん、少し痩せたかな。今撮影中の役柄のせいでしょうか。
青いスーツは、ペプシの青なんですね。
そういえば今年は映画「信長協奏曲」で小栗くんの演技を観た後、
演じている小栗くんを観ていないので、
(「東京センチメンタル」は少しの出演でしたし)
そろそろがっつり演じている小栗くんを観たいですよね。


さて先日、ドラマ「重版出来!」が終わりましたね。とても良いドラマでした。
とても面白かったです。観終わった後、清々しくて、感動して、
ネットで、感想を読み漁りました(笑)。
役者さんも嫌味がなく自然で、ピタリと嵌っていて、
プロの仕事を見せてもらいました。
登場人物が、押しつけがましくなくさらっと描かれていて、
でも輪郭がしっかりしていて、それぞれの思いがきちんと伝わってきましたし、
前向きのドラマは薄っぺらくなってしまうときもあるのですが、
ちゃんとリアルな面も映し出されていたので、心に響く作品になりました。
働くということ、才能について、夢の追い方等、
考えさせられることがたくさんありましたね。
最後の三蔵山先生のスピーチ、凄くよかったです。
中田くんも、沼田さん(ムロくん、素晴らしかった)も、東江さんも、
高畑さんも、メロンヌさんも、壬生さんも、安井さんも、菊地さんも、
五百旗頭さんも、和田編集長も、小泉くんも、河さんも、アユちゃんも、
そして心ちゃん、みんなみんな、よかったね〜って思いました。
またみんなのその後も観てみたいですね。