風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

好きな名前

朝から雨です。この地方も梅雨入りだそうです。
電車男のHPにキャストがアップされていました。
ネットの住人達のひとり、皆本宗孝(25)・・・小栗旬 だそうです。
これはオタクの役?なんでしょうか。
このオタクって境界線が微妙ですよね。
やはりアニメだとダイレクトな感じですが、
私も凝り性なので、解らなくもないんですが。
それから実年齢より年上の役なんですね。
この宗孝って役名も彼にしてはちょっと珍しいかな。考えすぎ?
参考までに今までの役名を、思いつくままに羅列してみますと、
映画より、一砂、なち、航一、RIKUO、勇也、銀角、十三
ドラマより、春彦、功司、速雄、真一、和也、淳一、景季
どうです?うす〜く統一感があるような・・・
やはりもう演じているので、イメージが浮かんでくるのかな?
ちなみに私の好きな名前は、航一と景季です。
漢字の形が好きなんですが、あ 音も好きですね。
そう思うと小栗旬という名前もなかなかすごい名前だなって、
少し甘くてかつ潔い格好良さがありますよね。本人をよく表してると思います。
関係ないですが、ロミオとジュリエットなんて、
このタイトルだけで、もうすでに持っていかれちゃってる感じがしますよね。
はい、今日は名前考察でした。