風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ちょっとわがままで

午後になって雨が上がってきました。
小栗くんの出演作品が続々と判明してきていますが、
今度は「二十四の瞳」(日本テレビ)だそうです。
この間「覚悟〜戦場ジャーナリスト橋田信介物語」(TBS)に出演と聞いて、
終戦もの、戦争ものが続きますね。
「覚悟〜」の方は現代の話なので、髪型はそのままかなって思いますが、
二十四の瞳」の方は、昔の話なので、どうなんでしょうか。
今の髪型もちょっとした長さとか、整えかたで微妙に感じが変わりますよね。
「はなまる」の時は可愛かったんですが、長い指で拭われた涙も美しかったですし・・・
あ、髪型の話でした(笑)。昨日は黒髪サラサラストレートが好きと書きましたが、
おでこ出しヘアー(内山、中大兄皇子、なち、銀角、景季)も、
茶髪で肩までのセミロング(功くん、ハーケンクロイツの翼)も好きですよ。
そうそうハーケンクロイツの翼は、私としては本編よりも、
メイキングの方がおもしろかったという逆転現象がありましたが。
いろいろな映画のメイキングの彼はいつも可愛いなあって思います。
のびやかで、とてもお芝居を楽しんでる感じで、ちょっとわがままなところも素敵です。
あんまりまじめな好青年って感じにはなってほしくないなあ・・・なんて。
ファンもわがままでした(笑)。