風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

甘くて綺麗な横顔

今日も雨降ってます。
さて日曜日の午後、誰も相手になってくれないので、
突然ですが、小栗くんのキスシーンの検証でもしてみようかなって(笑)。
私はファン暦浅いので、知る限りになりますが、
彼はあまり色恋ざたの物語って出てないんですよね。
映画は1本もキスシーンはないと思うんですが、テレビドラマでは、


「Stand Up!!」水川あさみちゃんと。もう一人女の子と。
二人とも、コーくんの初々しい感じが可愛いですよね。


sacraのPV Spring Story」3パターン
①彼女からキスされるシーン。スローモーションになっていてロマンチックです。
②今度は彼の方から。その前に抱きしめるところの方が、可愛くて私は好きです。
③彼女から酔った勢いで悩みを聞かされ、自分も大学のバスケット部であまり良い状態ではなかったにもかかわらず、自分のことは何も言わず、突然彼女にキスするシーン。私としては、Spring Storyの中では、このキスシーンが切なくて一番好きです。キスする時に風が吹いて、上着が風にそっと揺れて、キスした後に、「おめでとう、選ばれました」の言葉とともに、「じゃあな」とスタスタ歩いていってしまって、そのキスに似つかわしくないような、凛とした苦い表情が好きでした。


舞台より、「ハムレット
フォーティンブラスがハムレットにキス。
これはハムレットの対極にある、光そのもののようなフォーティンブラスが、ハムレットの想いを受け継いでいくようなキスですよね。すごく美しいなあって思いました。


そして「お気に召すまま」
オーランドーとロザリンドの幸せな幸せなキス。
彼はキスの後、成宮くんの唇を、その長い指でそっと拭いてあげたとか、あげなかったとか・・・私は遠くから観ていたので、はっきりは分かりませんでしたが、その幸せな想いはとっても伝わってきましたよ。


男の子ともキスしてるところが、彼らしいなあって思ってみたり。
そうそうレオナルド・ディカプリオはキスする時の横顔が美しくて、ファンを虜にしたとか。小栗くんは高い背を屈めて、下から見上げるような感じでキスする時の横顔が、甘くて綺麗だなって思ってます。まだ可愛いキスの仕方ですけどね。まだ若いからこれから大人の恋物語も楽しみにしたいですね。