風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

細くて長い指

今日は久しぶりにふとんを干しました。
昨日「電車男」を見ました。おもしろかったですね〜。
小栗くん、重要な役じゃないですか。電車男の名付け親でしたね。
ちょっと髪の毛は大げさでしたが、
パソコンのキーを打つ細くて長い指が、相変わらず綺麗で素敵でした。
ドラマは子供と見ていたんですが、
「普通に格好いいじゃん」とか言ってました。当たり前です!(笑)
物語はそれこそ子供と一緒に何度も笑いながら見てました。
伊藤くんが本当にぴったりで、でも愛すべきキャラクターですよね。
美咲さんはお人形のように綺麗でした。電車男さんに優しくしてあげてほしいです。
まず最初に笑ったのは、七夕の説明のリンクするところ。
劇団ひとりさんが、さすがのおもしろさでした。
それとOPのアニメの力の入り方といったら、
あのにんじん?つけた女の子は、いかにもって感じでしたが、
なんだか可愛かったです。
お父さん役の岸部シローさんもいい味出してました。
伊藤くんに鳩がいっぱいとまっていたところも、思わず笑ってしまいました。
最後は小栗くんの「電車男 がんばれ!!」のところで何だか感動してしまいました。
とにかくテンポも良くて、漫画ちっくで、あっという間でした。
このドラマは一種のファンタジーだと思うので、
これからも楽しませてもらいたいと思っています。
関係ないですが、小栗くんのキーを打つ綺麗な手を見て、
ピアノを弾いても似合いそうだなあ・・・なんて思ってました。