風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

事前情報

今日は晴れました。
土曜日にスター・ウォーズ エピソード3を家族で見に行ったと書きましたが、
長男だけは一緒に行ってなくて、昨日友達と一緒に行ってきたんですね。
それでその間、家でエピソード3の話が出来ない状態で、大変でした。
それでなくても、テレビでここのところスター・ウォーズを放映する機会が多くて、
ついするっとネタバレしちゃいそうで、ハラハラドキドキでした。
晴れて昨日からは、エピソード3談義に花が咲きましたが。
やはり映画はできるだけ情報は入れずに、見た方がいいですよね。
とかいいながら、いろいろ見てしまうんですが。
あ、隣人13号は怖いって分かっていたので、
情報いっぱい入れて見てしまいましたが、それでも衝撃的でした(笑)。


演劇は事前にお話が分かっていたほうがいいのかな。
「お気に召すまま」はある程度、もう筋書きは知っていたので、
観てから本を読んだんですが、もう鮮やかに蘇ってきて、
この台詞、言ってた〜とか、嬉々として読んでいたんですが。
でも早めに読んで、どんな感じのお話なのか把握しておいた方がいいですよね。
ただ前に読んでしまうと、なにかと妄想が広がってしまって、
あらぬ方向へ行ってしまったり・・・
まあそれも楽しいんですけどね。