風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

情熱大陸 前編

曇ったり晴れたり雨が降ってきたり、不安定なお天気でした。
カリギュラ」の感想を、コメント欄、BBSにて、ほのじさん、恋蓮さん、
みいママさん、imoan さん、さこにゃんさん、よもぎ団子さん、
ココアママさんが報告してくださっています。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
Rin さん、Makiko さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
Bunkamura のHP(アンテナに入っています)に、
カリギュラ」初日レポートがUPされました。
すみません、私は1、2行で、読むのはやめました(笑)。
ものすごく影響を受けちゃいそうなんですよね。
できるだけ情報を入れずに観たい方は、読まない方がいいと思います。
私は、いろいろ見ても、読んでも、もうどんどん心が波立ってしまうので、
まず静かな波にして、観たいなあって思います。


どんと晴れさん、璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログに、「クローズZERO」のことが書かれています。
小栗くんのことも出てきます。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/ 
「クローズZERO」来場者数100万人突破、おめでとうございます!
素晴らしいですね。たくさんの方に観てもらえて、本当に嬉しいですね。


そしてそして「情熱大陸」見ました!
もうやはりダイレクトにきますね。そして予想どおり、その続きは?というところで、
終わってしまったので、心をどこへ持っていったらいいか分からない(笑)。
いつも思うことなんですが、どうしてあんなに真っ直ぐのまま、生きていられるんだろう。
もっと手を抜けばいいのに、すり抜けて生きればいいのにって、
でもものすごく羨ましかったりする。
もう自分の中では、ずっと昔においてきてしまったものが、
彼の中には煌めくようにあるんだなあって。
信頼、感謝、青さ、向きになること、
不安、怖れ、飾らない正直さ、潔さ、一生懸命さ。
情熱大陸」はしっかり200日、追いかけてくれて、
小栗くんの本質をとらえてくれて、嬉しかったです。
工藤新一くんの白シャツで、話すところ、素敵だった。
「僕は知ってるよ、ちゃんと見てるよ、頑張ってる君のこと」を、
聴いているとき、横顔が泣きそうだった。
「クローズZERO」の撮影、楽しそうだった。
オールナイトニッポン」大阪のホテル内、なんだか可愛かった。
「お気に召すまま」稽古風景は、鋭い瞳に吸い込まれそうだった。
おでこを冷やしながら、うわごとのような台詞。胸がいっぱいになる。
イギリスの批評「impossibly beautiful 」嬉しい。
「本当、勝手」「最低」のお話、正直すぎてなんだか微笑ましかった。
「りの君」の撮影風景、やつれた感じが辛い。
元マネージャーさんのこと、「泣き虫ばっかりいるんですよ」笑顔が心に響く。
打ち上げの話、一本気だ。マネージャーさんの手帳、凄かった。
そして「カリギュラ」へ。
不機嫌さも、苛立ちも、メイク室でのあくびも、みんなみんな見せて、
なお格好よくて、素敵で、ものすごく惹かれてしまう、魅力的な人でした。
どうしてこの人のファンになってしまったんだろうって、思う反面、
どうしてもこの人のファンになりたかったって、思わせる「情熱大陸」前編でした。