風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

きっかけは航一くん

強い台風が来てますね。充分気をつけたいですね。
義経」見ました。金粉が舞っていましたが、
たびたび父上をなだめるのも大変そうな景季でしたね。
その中尾さんと共演した「GTO]の再放送が、
こちらの地方で、今日から始まりました。
私としては「小栗旬」という名前を初めて知ったドラマです。
今日は、小栗くん、ちらっと映りましたが、もうすでに可哀想な感じでした。
前に雑誌で白井さんが「GTOをたまたま観て、
あの若者たちのなかで凛とした立ち姿が目立ってて
ナイーブそうだけど芯がありそうな感じ」と言ってくださっていたので、
そこにも注目してこれから見てみたいと思います。
でも私は「GTO」で小栗くんを知ってから、
再び彼を見ることになるのには、結構時間がかかりました。
「ごくせん」も「Stand Up!!」もスルーしてしまい、
ファイアーボーイズ」にいたっては、リアルタイムで見ていたにもかかわらず、
第2話だけ見逃すという大失態をしてしまって・・・
去年の5月「ロボコン」のビデオを見て、再び彼を見て、
その魅力に抗えず(笑)突然ファンになったんですが。
そういえば「GTO」に出てたとき、この子、背が高くなったらなあって、
思っていたことを思い出し、本当に背が高くなって、
理想的な体形になって、美しい青年になって、現れたというか・・・
後になって、「ごくせん」も「Stand Up!!」も「ファイアーボーイズ」も、
レンタルして見ましたが、何故見ていなかったのか不思議でした。
でもやっぱり私のきっかけは、「ロボコン」の航一くんだったんですよね。
あの無愛想でかったるい感じの、
でも頭のきれる、除々に心を開いていった、
繊細で少し優しいそれでいて鷹揚な航一くんが好きなんです。
そしてそれをナチュラルに演じた小栗くんが素晴らしいなあって思いました。
サラサラ黒髪、白シャツで長い足に黒いズボン、理系の愛すべき青年でした。