風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ものごとを語る目

今日は台風で子供の学校は休校になりました。
さすがに風は強かったんですが、皆さんのところは大丈夫でしたか。
さて小栗くんが10月からスタートするTBSドラマ「花より男子」に、
花沢類役で出演という情報を得ました。
もうこれで今年は1月から「救命病棟24時」「あいくるしい」「義経」「電車男」と
休みなしですね。その間にSPドラマに映画に、ファンとしては嬉しい限りですが・・・
ここ最近のインタビューなど読んでいて、
私としては勝手に9月からは舞台に専念できてよかったなあなんて、
思っていたので、まさかまたドラマが入るとは思わず、
精神的にも肉体的にも大丈夫かなとか、心配してしまいますね。
でももう決まったことなので、ドラマはコメディで楽しそうだし、
充分身体に気をつけて乗り切ってほしいですね。
ひとりで抱え込まず、時にはまわりの方々に支えてもらっていいと思いますよ。
ファンとしては見守ることしか出来ませんが、応援していきたいです。


今日の「GTO」はのぼるくん、メインの回でした。
可哀想な役でしたが、やはり彼は目ですよね。
言葉よりも先にものごとを語る目というか・・・
言いたくても、本当の事を言えない時の伏し目がちの目。
やっと無条件で自分の味方になってくれる人が出来て、ぱっと明るさがさした目。
意を決して、全校生徒の前に出て行く時のきりっとした目。
そして背は低くても、スタイルは良い感じも垣間見えて、
本当に守りたくなるような、可愛らしいのぼるくんでした。
それからSummer Snowまで、いろいろあったようですが、
それも含めて、すべてが糧になって、
小栗くんは今、あらゆるフィールドで活躍できる役者さんになって、
理想的な成長を遂げていると思うんですよね。
だから大事に育てていただきたいなあって、切実に思っています。