風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

役柄の経歴

暑さが続きます。
さて「獣医ドリトル」、獣医さんの役ですが、
小栗くん、インターンを含めると、お医者さんの役は、これで3回目かな。
救命病棟24時」の和也くん、「あいくるしい」の淳一くん、
「あいくるしい」の淳一くんは、コート型の白衣を着ているシーンも、
少しあったのですが、なにしろ編集したら、全編通して25分くらいだったので(笑)、
今度は充分見られますよね。
そして小栗くん、今まで結構、理知的な役が多いです。
ということで、ここで、小栗くんが演じた理知的な役の(笑)、
経歴を書いてみたいと思います。ウィキペディアで調べてみたり、
でもところどころいい加減ですが(笑)。


◆相田航一(ロボコン
徳山高専卒 きっと今はどこかの会社のロボット開発部に所属しているはず(笑)。
◆篠田純(Summer Snow
某大学教育学部 先生になりたいと言ってましたよね。
◆水木真一(古都)
某大学生 この時代、学生さんといえば憧れの的です。
◆矢口淳一(あいくるしい)
某大学医学部卒 病院の院長の息子 本当は美大に行きたかったんですよね。
◆河野和也(救命病棟24時
某大学医学部卒 インターンとして東都中央病院に勤務
◆花沢類(花より男子
英徳学園大学卒 今はフリー?(笑)それとも跡を継ぐ気になったかな。
◆工藤新一(名探偵コナン ドラマスペシャル)
帝丹高校在学中 頭脳明晰 東の高校生探偵として名を馳せている。
佐野泉花ざかりの君たちへ
桜咲学園大学?卒 きっと走り高跳びオリンピック代表になっていますよね(笑)。
◆高倉奏(東京DOGS
アメリカの某大学卒(だと思う・笑)ニューヨーク市警察から警視庁特殊捜査課へ。
◆鳥飼誠一(踊る大捜査線3)
平成15年3月 東京大学法学部卒業
      4月 警察庁入庁(国家公務員 I 種)
      12月 福岡県警中央警察署地域課 警部補
平成16年4月  警察庁刑事局刑事企画課 警部
平成20年10月 麻布警察署刑事課強行犯係係長代理
平成21年4月  警視庁刑事部捜査一課管理補佐官
( 踊る大捜査線3 完全読本 より)
鳥飼くん、絵に描いたようなエリートぶりです。
鳥取健一(獣医ドリトル
関東獣医大学卒 鳥取動物病院の院長
◆おまけ 滝谷源治(クローズZERO)
鈴蘭高校卒
源治くんは知的グループではない?かなと思いましたが(笑)、
あの状態で卒業できたことが奇跡的なので、
きっとあれからものすごく勉強したんだと思います(笑)。


こうやって書き出すと、 なかなか錚々たる経歴ですよね(笑)。
ここに歴史上の人物、中大兄皇子梶原景季石田三成を加えても、
皆知的な人物です。特に三成は清廉の知将と呼ばれていましたね。
カリギュラも驚異的に知的な人物でした。
本人はいつもおバカを強調したりしていますが、
もちろんコーくんとかうっちーとかも可愛いのですが、
やはり知的な役も似合うのだと思います。
聡明な感じが本人からも滲み出ているので、鳥飼くんのように、
東大法学部卒と言われても、納得する雰囲気が出ますよね。さすがです。
今度はインターンから昇格して、
動物病院の院長先生ですから、期待しています。
どんな獣医さんの姿を私たちに見せてくれるでしょう。
ヒューマンドラマということで、知的な部分だけでなく、
人間的な強さ、温かさ、優しさも見せてくれることでしょう。
楽しみですね!