風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

女子高だったんです。

今日は晴れて、洗濯物がよく乾きました。
花より男子」のHP、よく更新されていて、楽しいですね。
BBSは小栗くんへのメッセージも多くて感心しています。
その高校も思いっきりセレブな雰囲気で、何かと凄そうです。
昔々、私が通った高校は銀杏並木も綺麗な、
校歌が自慢の(三部合唱で、入学するとパート別に分けられます)
真面目な高校だったんですが、ただひとつ困ったことが、それは、
女子高だったんです!
共学だからといって、皆が幸せな高校生活を送れるわけではないのですが。
もしも、そこに、小栗くんみたいに格好いい同級生もしくは先輩がいたら、
目の保養になって、毎日楽しいでしょうね。
授業開始ぎりぎりに飛び込んできて、教室の戸を開ける姿。
子守唄にしか聞こえない古文の授業中、窓の外を見つめる横顔。
仲のいい男友達と廊下でふざけあうその笑顔。
歓声の聞こえる体育館、左手でバスケットボールをドリブル、そして、
シュートの鮮やかな勇姿。
あ、勝手にバスケ部にしてしまいましたが、野球部でもいいです(笑)。
でも小栗くんみたいな子、どこの高校にもいるってわけじゃないですよね。
それなら女子高でも同じことかな。
なんてことを考えていた秋の午後でした。