風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

慈しむように、守るように。

晴れたり曇ったりしています。
先日、小栗旬くんの抱きしめ方が好きということを書いたんですが、
花より男子」の予告を何度も見ているうちに、やっぱりいいなあって・・・
彼の抱きしめ方は、何故か胸がいっぱいになってしまいます。
背が高いせいで、ちょっと抱え込む感じになるんですが。
せつなく相手の肩に顔をうずめるように、
それは、慈しむように、はぐくむように、
大切な大切なものを守るように・・・
温かくて優しい可愛い抱きしめ方ですよね。
ではここからは小栗くんの映画等の中から、
抱きしめる、抱きしめられる場面を思いつくままに。


ロボコン」 航一と里美
優勝が決まって思わず、航一の方から抱きしめます。
実はこの抱きしめるシーンが、小栗くんのファンになる要素のひとつでした。
本当に可愛くて可愛くて、爽やかで優しくて大好きです。
羊のうた」 一砂と千砂
これはすがりつかれるような、抱きしめられるような・・・
姉の想いを受け止める優しい弟でした。
「イズ・エー」 勇也と父
哀しい抱擁でした。これも抱きしめられる感じ。
その愛する息子を限りなくいとおしく、最後に抱きしめる父の姿に涙しました。
sacraのイエスタディのPV」 啓とあかね
キスされて、そして抱きしめるところが可愛かったですよね。
それこそ抱え込む感じで、優しい雰囲気でした。
あ、シュートが決まった後、隆一くんからも抱きつかれてました。
さあ、次回の「花より男子」の抱きしめ方はどんな感じでしょうか。楽しみですね。