風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花より男子 第2話

今日はとてもいい天気でしたね。
花より男子」第2話、見ました!
もうね〜、どうしましょうというか、
神出鬼没、天然系、王子様系の小栗類くんの魅力に抗えませんでした!
この少女漫画の世界に慣れたのか、乙女心が蘇ってしまったのか、
類くん、とっても可愛くて格好よくて素敵でしたね〜。
前回よりも、小栗くんと類くんがしっくりきてたような気がします。
私は空港のシーンが好きです。
静さんと再会の抱擁をして、相変わらず、
可愛くて愛しくて、甘い砂糖菓子のような、
それもいやらしい甘さではなくて、上品な甘さの、彼の抱きしめ方でしたね。
細身に黒のセーターもよく似合って、素敵でした。
でもすっと静さんが他のF4の子に行ってしまったときの、
切なそうな、でもあからさまに気持ちを出せないような、
繊細な優しい表情が心に響きました。
私は前から思っていたんですが、
彼の恋人役には年上の人が似合うと思うんですよね。
彼は末っ子な雰囲気がありますし(事実末っ子でしたね)
後でもう一度抱きしめられるときの表情が、とても優しいでも淋しい笑顔で、
いろいろな想いを飲み込んでしまう類のせつなさが伝わってきました。
それから、正装したシーンではオーランドーかと思ってしまった・・・
あ、オーランドーは黒でしたね(笑)。
小栗くんはいつも優しさがなにげなく醸し出される人なので、
その部分では、類役はとても似合っていると思います。
役作りでいろいろ苦労しているようですが、
第1話のときは、現実離れした役で、大変だなあって思いましたが、
もう2話にして、小栗くんが演じる類くんは、
こんな子なんだなあって感じが伝わってきてさすがだなって思いました。
来週も怒涛の展開のようですが、
おでこ?髪?にキスしてましたね〜。あのシーンだけでも、ときめいてしまいますね。
綺麗な顎の線だわ!とか思って見てました。
本当に今までにない役なので、楽しみですね!