風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

真剣な力強い眼差し

秋晴れの日です。
「LOOK at STAR! vol.17」を買ってきました。
3ページでしたが、「偶然の音楽」の稽古風景の様子が載っていました。
写真は稽古の雰囲気がとてもよく出ていて、
私は俯瞰した感じの四角いテーブルを囲んだ写真が好きなんですが。
小栗くんは顔は見えないんですが、足を組んで、
椅子に寄りかかって、若い男の子の役者さんって感じで・・・
皆で取り組んでいる雰囲気がよく出ている写真だと思います。
稽古の様子を見るのは好きです。
みんなが力を合わせていく感じがわくわくします。
どのページも小栗くん、きりっとしてて、とてもいい表情ですよ。
こういう彼の真剣な力強い眼差しを見ていると、
役者さんって職業は、素敵な職業なんだなあって思います。
一人の男の子の才能が花開いていく様子を、
その舞台で魅せてほしいなあって思いますよね。
それから「偶然の音楽」って前から思っていたんですが、
タイトルがとても素敵です。
ちょっと厭世的な、でも思わず振り返ってしまうような・・・
彼にとって「偶然の音楽」はどんな音楽なんでしょうか。
いよいよ明日からですね!