風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花より男子 インタビュー

風が強くて、細かい雨も降っています。
花より男子」のHPに小栗くんのインタビューがアップされていました。
楽しく微笑ましく読ませていただきました。
彼のインタビューを読んだりしていつも思うんですが、
頭のいい子ですよね。それは学校の成績がいいというのではなく、
いろいろ吸収出来て、あらゆる方面に還元出来て、ということです。
それから若い子にしては、語彙が豊富な気がします。
まあ、語彙が豊富とか、
シェイクスピアを演じる役者さんに向かって失礼なんですが(笑)
それは本を読んだり、映画を見たり、彼なりの努力もあると思いますが、
なにしろその感受性が素晴らしく、
その役に対しての人物のとらえ方も的確です。
類に対しては、「基本的に透明感があり、清々しく、
常にまどろんでいて他人に興味がない人。
自分が静かに落ち着ける場所を常に求めているという部分を、
一番意識して演じるようにしています。」と書いてありましたが、
本当に言い当てていて凄いなあって思いました。
表現も綺麗ですよね。