風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

間違いの喜劇 記者会見

朝、子供に傘を持たせると、晴れてきます。
Yahoo!の動画で、「間違いの喜劇」記者会見の様子を見ました!
小栗くん、初座長なんですね。
小栗くんはいつものように、少し恥ずかしそうで、でも飄々と、
細身の黒のスーツとゆるく結んだ細いネクタイがよく似合っていて素敵でした。
それにしても、蜷川さんの期待のかけ方が半端なく凄いです!
「中心にくるべき俳優」「もの凄く上手い」等大絶賛してくれている時、
横でうつむきながら、はにかむ様に聞いている小栗くんも、可愛くて。
でも「態度は生意気、エラそうなことを言う」とか言われたり、
二人でヒソヒソ話をしているところを見ると、
信頼出来る、親しい関係なんだなあって思って、微笑ましく思いました。
特に蜷川さんの「いろんなものを渡したい」等という言葉が厳しく重いものでしたが、
その後、ちょこんと小栗くんの頭をたたいて、
愛情溢れる感じが見て取れて、
恥ずかしそうに笑った小栗くんがまたとても可愛かったです。
本当に大役で、大変だなあって思いますが、
こんなに期待をかけてもらえて、望まれて、幸せな人だなって思います。
でも小栗くん、プレッシャーを感じてるというよりも楽しそうでしたね。
蜷川さんの「見てくれもそう悪くないですし」っていう言葉も、
なんだか笑ってしまいました。あんなに格好いいのにね(笑)。
去年、彼のファンになった時に、ダイヤモンドの原石だわって思ったんですが、
ここ最近の彼のまわりの求められ方を見ると、
もっともっと凄い宝石になりそうですよね。
是非、なっていただきたい。身体に気をつけて頑張っていただきたい。
ずっと応援していきたいです。
あ、笑い声が無邪気な感じで可愛かったです。