風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

綺麗な言葉遣い

晴れていますが、風が強いです。
昨日の「花より男子」のりんごのエピソードは、HPのBBSによると賛否両論ですね。
それより私は前から気になっていることがあって、
御曹司の面々は御曹司と呼ばれているにしては、言葉遣いが乱暴ですよね。
一人称は「俺」ですし、親しい間柄同士だからかなあ。
きっときちんとした席では綺麗な言葉遣いで話す設定なんでしょうが。
小栗類くんの声で、
「伯父様、伯母様、ごきげん麗しく」
とか、聞いてみたい気もします。気品が漂いそうですよね。
それと関係ないんですが、HPのおぐルックのコメントは04から、
どうも口調が違うなあって思って、よく見たら、
衣装さんのコメントになってますね。
小栗くんの投げやりな感じ、好きだったんですけど。