風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

鍵盤から奏でる音

風が頬に冷たいです。
Yahoo!ニュースに「ウォーターズ」の主題歌を
倖田來未さんが歌うことになったと書いてありました。
映画は来年3月11日公開だそうです。楽しみですね〜。
是非是非こちらの地方にも来て欲しいなあ。
花より男子」のHPの現場レポート#27に、
小栗くんがピアノを弾いている写真が載っています。
小栗くんは角度によっては、女の子のように見えるときがありますよね。
可愛いです。出来たら、その綺麗な指を鍵盤にのせているところが、
見たかったなあ。鍵盤から奏でる音を聴きたかったです。
ピアノといえば、男の子がピアノを弾けるというのは、
ひとつ憧れがあったので、私もソナチネをかじったくらいは弾けるので、
バイエル(上巻)は教えられるかなって思って、
息子が小さい頃に試みましたが、長男がバイエル「23番」まで。
次男にいたってはバイエル「5番」であえなく挫折。
「ねえ、ちょっと今夜は、リストの愛の夢でも弾いてよ」
なんて夢は無残に散りました(笑)。
もはやピアノは家具と化しています。