風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

小栗旬 今年のベスト5

また雪が散らついてきました。
彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログに、
小栗くんの誕生日の様子が写真入りで載っていましたね。
とってもいい笑顔でした。稽古が楽しそう!な感じが伝わってきます。
そしてよく見ると、Tシャツは「偶然の音楽」のもので、
肩にかかっているのは、マ、マントでしょうか?
「翻るもの好き」な私としては、もうすでにドキドキなんですが。
では今年も押し詰まってきましたので、
ここで小栗くんに関して、今年のベスト5を(笑)。
私独自の選出なので、偏っている部分があります。
私(地方在住)が今年観たものの中から、映画は今年初見で、DVDも含みます。


ドラマ部門
1位 花沢類(花より男子)・・・やっぱり1位はこの人、優しさ可愛さ美しさに乾杯。
2位 梶原景季義経)・・・凛々しい若武者、和服がなんてよく似合っていたでしょう。
3位 中大兄皇子大化改新)・・・皇子役は小栗くんの右に出るものはいないよね。
4位 真一(古都)・・・きちっと着こなす学生服、お坊っちゃん役が嵌ってました。
5位 皆本宗孝(電車男)・・・あの細くて長い綺麗な指にやられました。


映画部門
1位 勇也(イズ・エー)・・・内容は重かったんですが、
                 その危うさと儚さが心に響きました。
2位 銀角(あずみ2)・・・あずみの身代わりになるシーン、感動しました。
3位 十三(隣人13号)・・・一糸纏わぬ姿と、悲しい瞳が印象的でした。
4位 リクオハーケンクロイツの翼)・・・特典映像の雨に濡れた睫と髪と
                          綺麗な彼でした。 
5位 ハイデリヒ(鋼の錬金術師)・・・優しい声が活かされました。


バラエティ部門
1位 と〜く!ツウ・・・やっぱり白シャツとスラッとした美しい姿が拝めたので。
2位 フレンドパーク・・・運動神経の良さ再確認。負けず嫌いで大の字になる可愛さ◎
3位 とくまる・・・類くん仕様の白いマフラーと可愛い笑顔と正直なコメントに。
4位 はなまるカフェ・・・お母様の手紙に涙する優しい心に。その涙を拭う指先に。
5位 スタジオパーク・・・元旦からの仕事に。岡田くんと美しい2ショットでした。


舞台部門(舞台はwowowとあわせて2本なので)
1位 ポッツィ(偶然の音楽)
   観た後、もう一度本を読んだら、彼の姿が浮かんできて、
   切なくて儚くて、耐えきれませんでした。
2位 フォーティンブラス(ハムレット
   カーテンコールのお辞儀の仕方がとても好きです。


こんな感じでしょうか。いろいろ楽しませていただきましたね。
小栗くん、ありがとう!ですね。
さて今年は、小栗くんの溺れた感想を書きたい!とブログを始めて、
文字どおり溺れた冷静さを欠く感想の数々で、
それなのに、コメントをたくさんいただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。返信も楽しい時間でした。
では、寒い日が続きますが、
どうぞ、皆さん、よいお年をお迎えくださいね。