風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
よく晴れましたが、風が冷たいです。
皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私の2009年、TVで見た初小栗くんは、1日のフレンドパーク、
15周年名珍場面集の中の「花より男子リターンズ」茶髪の小栗くんでした(笑)。
さて今年はどんな小栗くんでしょう。
今年はまた鮮やかに小栗色の風が吹く年になる気がしています。
その色は今までに見たこともない色かもしれません。
とにかくわくわくしています。
この2009年が小栗くんにとって、充実した素敵な年でありますように。
そして風色の椅子は、去年の大掃除のときに丁寧に磨いて、
少し古くなったので、補強もしておきましたので(笑)、
よかったら、またお座りになってくださいね。
ただ今年は毎日の更新が出来なくなりそうです。
できるだけ頑張りたいのですが、特に1月2月3月が心落ち着かないと思うので、
それでオールナイトニッポンのレポートも、もともと簡単だったものが、
より簡単になったり、遅れたり、出来ない場合も出てくると思いますが、
すみませんが、よろしくお願いいたします。
そんな風色の椅子ですが、今年も皆さんとご一緒に、
小栗くんを応援できたら嬉しいなあと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「リポ倶楽部」の隠しコンテンツが11まで増えていました。
http://lipo-club.com/
新年にふさわしい爽やかな小栗くん、見てみてくださいね。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
松本のエンギザという映画館のオフィシャルブログによりますと、
「クローズZERO 2 」の前売り発売は1/31(土)で、
先着限定特典はポスターになるようです。
http://ameblo.jp/engiza/entry-10184693177.html
今度は白と青がテーマカラー。この青色がクローズらしい青ですよね。
iZAの中のブログで、玉井哲さん(サンケイスポーツ編集局編集委員)が、
TAJOMARU」取材の事を書いてくださっています。あらすじ等もあります。
12/30「小栗旬に会ってきた。カッコよかったよ。」のところです。
http://tamaia.iza.ne.jp/blog/
「距離感」「センス」等、いろいろ褒めてもらえて嬉しいですね。
美術がすごいこと、舞台が一番好きなこと、
小栗くんの口から聞けて嬉しかったです。
そういえば「TAJOMARU」の日刊スポーツの記事の中に、
“09年はサムライが旬になる”と書かれていて、
上手い語呂合わせだなあと思ったのですが(笑)、
本当に今年は時代劇が続きますよね。
TAJOMARU」で熱心に殺陣の練習をしているところを見たりすると、
「ムサシ」にも「天地人」にも役に立つだろうなあと思ったり。
ところで今までの小栗くんが演じた時代劇の役での私のベスト3はこんな感じです。
1位 梶原景季義経
2位 なち(あずみ)
3位 中大兄皇子大化の改新
次点 銀角(あずみ2
またも変則的な好みですが(笑)、このベスト3は今年ガラッと変わると思います。
本当に期待に胸が膨らみますよね。
今夜10時30分から「天地人がやって来た!」という番組が、
番組表に載っていました。
明日はいよいよ「天地人」が始まります。
三成のお披露目、心待ちにしたいと思います。