風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

王子様?お姫様?

よく晴れた一日でした。
こちらの地方の東海テレビの「映画王」見ました。
小栗くんの一連のインタビューは、皆、同時期に撮っていると思うのですが、
私が白いズボンと言っていたのは、今日、息子に確認してもらったところ、
ブルージーンズの色が抜けたものでないかと。
あまりにも白かったので、そういえば膝とか穴が開き放題でした(笑)。
その白く見えるジーンズに、白地にグレーの縦縞が入ったインナー。
その上に生成りのジャケットの装い。
茶色の髪は長めで、その白い肌と相まって、全体的に白くて美しい感じ?
それゆえ、今回は王子様というより、お姫様に見えてしまいました(笑)。
インタビューの内容は、映画「ウォーターズ」で、ホスト役を演じるにあたって、
所作とか仕草とか気をつけたことは?という問いに対して、
タキシードを着ている人がいっぱい出ている映画を見ていたということで、
前にも出ましたが、「ジョー・ブラックをよろしく」という映画の、
ブラッド・ピットが途中からずっとタキシードで、
その仕草、まずは胸に手を置くということに対して、
どのくらいの位置に置くのが、一番綺麗に見えるかとか考えました。と答えていました。
「このへんなんでしょうね」と長い指を胸に置く仕草は、ちょっとドキドキしました。
他には映画のテーマは、ダサかっこいい。
男の友情はちょっとバカでいいなあと思ってもらえれば、ということでした。
まあ、今回、服装から、白雪姫は小栗くんだったのかなという感じでしたね(笑)。
これなら、エイドリアーナもルシアーナも出来そうですが、
ちょっと背が高すぎますね。はい。