風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

会えない時間が愛育てるのさ

今日も曇り空です。
昨日、wowowの「プルミエール」という番組の、新着ステージニュースというところで、
「タイタス・アンドロニカス」が少し映りました。
再放送は4月14日(金)午前6時30分と、4月17日(月)午後5時30分です。
もうこれがですね〜。少し映っただけなのに、小栗エアロンがもの凄く格好良くて、
黒豹のようなしなやかな足さばきと、
雑踏にまぎれて、タモーラの手にスッと触れる時などは、
若い愛人のその雰囲気に、どきどきしてしまいました。
舞台自体もとてもパワーを感じられて、
映画の予告のように、期待感いっぱいになりました。楽しみですね。
さてこの間、久しぶりにカラオケに行ってきました。
それは「ウォーターズ」のHPに、カラオケUGAで、メイキング映像が見られると、
書いてあったからです(笑)。4月30日までだそうです。
メイキング映像は、見たことある部分とない部分があって、
「Backstage of ウォーターズ」と似たり寄ったりの映像でした。
このメイキングばかり見ていたせいで、私が歌ったのはタイトルにもなっている1曲。
(年代が分かりますね〜。今の心情を表しているとも言えます・笑)。
他2、3曲でした。でも久しぶりに歌って楽しかったです。
では、メイキング映像で、印象に残ったシーンを少し。
ここからはネタバレになりますので、読みたい方だけお願いします。




【メイキング映像「ドンペリコール編」 リクエスト番号 6851-09】
最初の方(陳腐なDOGDAYS)の、「いらっしゃいませ。白雪姫」のシーンの練習。
みんなで、意見を出し合いながら。
ドンペリコールのところでは、「OK」が出たあとで、小栗くんから、
「それはキープしといて、もう一度、やらせてください」との声が出てました。


【メイキング映像「ひと夏の思い出編」 リクエスト番号 6851-10】
台風のあと、新しくなったDOGDAYSを、皆で見上げるシーン。
小栗くんは成海璃子ちゃんや、葛山信吾さんに楽しそうにチョッカイ出してました。
そして皆で、談笑しているとき、あわただしくスタッフさんが来て、
小栗くんの白シャツの胸のボタンをさりげなくはめていましたが、
きっとスタッフさんは忙しくて、スッとはめに来たんだと思うんですが、
見ている私がドキッとしてしまいました。
はずしたんじゃないんですよ。はめたんですけどね(笑)。
「わー!」ってドアから、みんなで飛び出すシーン。
何度も繰り返していました。楽しそうです。
清々しく、皆で、Tシャツで、並んでいるシーン。爽やかでした。


【メイキング映像「ホストへの道編」 リクエスト番号 6851-11】
真中さんとのダンスシーン。ステップを確認するように。
フレア・バーディングを違う角度から。
誰かの投げたコップ?が小栗くんの頭に当たって、ちょっと頭を触ったりしてました。
いつ見ても、足をくぐらせるシーンで、足が長いなあって思ってしまいます。
それから倖田さんの「Boys Girls」も、
「ウォーターズ」のダイジェスト映像が見られます。
そんな感じで、楽しめましたよ。