風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あなたのその笑顔の中に私の幸せが息づいている

雨の匂いのする風が吹いています。
今日は本屋さんへ行ってきました。
まずは「acteur」(男優倶楽部改め)、カラー3ページ。
写真がとても自然で素敵ですよ〜。
笑顔の写真は、頭をポンポンってしたくなる感じ(笑)。
無造作に乱れた感じの髪もいたずらっぽく、とても可愛いです。
光の具合なのか、それほど肌も褐色ではない感じで、
あの髪の色もよく似合うなあ、なんて思いました。
内容はいつものように正直な率直な、そして仕事に真剣に向き合っている感じで、
でも根底に明るさが感じられて、すごく充実している雰囲気が伝わってきます。
最後の方のページに、プレゼントコーナーがあるんですが、
小栗くんのサイン色紙の、小さな字のところが彼らしいですよ。
ダ・ヴィンチ 7月号」は1ページ。
写真はいつも使われているものですが、内容が興味深かったです。
あの人の気になる一冊は、コメント欄で、aquaさんが言われていたとおり、
虚をつかれた本でした(笑)。
蜷川さんとの微笑ましいやりとりも載っていて、言葉に興味を持つって大事ですよね。
ただ「嬉しい」「悲しい」「楽しい」よりも、いろいろな言葉を知ることによって、
心の襞が増えて、豊かになる感じがします。とかいう私もあまり知らないのですが、
シェイクスピアを演じる俳優さんに対して失礼でしたか(笑)。
蜷川さんになんのてらいもなく、素直に聞いたり、教えてもらえたりするのは、
本当に彼の人徳だと思います。ついつい見栄を張っちゃうところですが、
分からないところは分からないってはっきり言えるって、羨ましいですよね。
まあ、あの笑顔で聞かれたら、知らないことでも教えちゃいそうですが(笑)。
彼の笑顔は本当に、あなたのその笑顔の中に私の幸せが息づいている・・・とか、
思わせちゃう力がありますよね〜(笑)。
そうそう、「間違いの喜劇」で駆け抜けるように登場した、
アンティフォラスの笑顔を見たときも、そう思いました(笑)。