風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ナンバーワンに出たい作品

夜中に雨が降って、水たまりが出来ていましたが、朝からしっかり晴れました。
この間、「アクチュール」で、これから撮影に入る映画の話が出ましたが、
なんの映画だろうって、考えてみました。
小栗くんが、ナンバーワンに出たい作品と言っていたので、
まず、大恋愛ものではないと思います(笑)。
あの岡田くんが演じた「東京タワー」みたいな感じ?の、
そういう系統のものには、まず出ないだろうと。
小栗くんは隣人13号の、一糸纏わぬ姿とか、
結構思い切ったシーンも撮っているんですが、
映画で、本格的なラブシーンを見たことないですよね。
いつもほんのりはあるんですが。
羊のうた」は姉と弟でしたし、絆は深そうでしたが。
「あずみ」は斬られちゃったし、「あずみ2」は手と手が触れるくらい。
ロボコン」は思わず抱き合って、可愛かったですが、
ハーケンクロイツの翼」は、特典映像で、一緒にベッドに入っていた?
「イズ・エー」はうさぎちゃんとお話しただけ、むしろ克次との方が意味深な感じ。
隣人13号」は、ただ見てるだけで、
あ、13号さんになっていろいろやってましたが(笑)。
「Life on the longboard」もちょっとデートシーン?があるだけ。
「輪廻」も仲良しだなあって思わせる感じのみ。
「ウォーターズ」はウィンクとダンスだけ。
こうやって書き出すと、映画にいたっては、キスシーンもないですよね。
これでもし、小栗くんが出たいナンバーワン作品が、凄い恋愛映画だったら、
ちょっと小栗くんへの、見方を変えます(笑)。
やはり私としては、小栗くんが出たいのは、社会派作品だと思います。
最初、小栗くんの好きな伊坂幸太郎作品かなって思ったんですが、
もう何作も映画やドラマになっているので、
また伊坂作品はないだろうなあって思って、
きっと骨太な、社会派作品ではないかなって思います。
観た後、深く考えさせられる感じの映画ではないかと思います。
私がいつか出てほしいのは、三島由紀夫作品。
前に「春の雪」がありましたが、
三島作品の良家のお坊っちゃんの、でも複雑に屈折した、プライドの高い、
美青年の役とか似合いそうな気がするんですが。