風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

大好物はハイビスカスの花

今日も曇り空です。
エルポポ」の小栗くん、皆さん、ちらほら遭遇しているようで、
とっても可愛いし、なんだかあの三人が仲良しで可笑しいので、見てみてくださいね。
24時間テレビの「ユウキ」のCM、見ました。
小栗くん、土手?のようなところに座っていて、足が長いなあとか思いましたが、
やっぱり内容が・・・。実はこういう系統のドラマは、苦手でして、
可哀想で、見ていられなくなってしまうんですよね。
小栗くんの過去の作品は、気に入ったものは、購入し、
他はレンタルなんですが、でもレンタルでも何回も見る中、
「天国のダイスケへ」は、1回しか見られませんでした。
かろうじて、あの競馬場で、はんぶんこしたホットドックをもらうシーンだけ、
巻き戻したんですが、あのシーンは何気なくて、可愛くて好きだったんです。
それも後で、彼女によって、涙とともに語られるシーンだったので、
いたたまれないですよね。
若いときは、どちらかというと涙が出ない方だったんですが、
年々、涙脆くなってきました(笑)。
この間は、100年以上、生きているという、ガラパゴスゾウガメが、
赤いハイビスカスの花をおいしそうに食べていて、
「この子はハイビスカスの花が大好物なんですよ」って。
それでもう、泣きそうになってしまいました(笑)。
こうやってゆっくりつつましく何年も、お花を食べて生きてきたんだなあって・・・。
動物にも弱いんですよね〜。