風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

タイタス組の末っ子

朝は曇っていたせいもあって、過ごしやすかったです。
すでに8月26日にUPされていたんですが、小栗くんの公式HPに、
映画「ウォーターズ」DVD発売記念トークイベント開催の記事がありました。
全国TSUTAYAチェーンで、お買い上げの方なら、
応募はがきを郵送すれば、抽選で、200名と書いてありました。
小栗くんと須賀くんですよ〜。もう絵が浮かびそうですよね。
小栗くんにとっては、心許した仲間ですから、きっと楽しいトークが聞けそうですね。
かく言う私も、TSUTAYAで買いました(笑)。
でも当たるわけないと思いますが、当たっても東京ですしね。
くじ引きとかはまず当たりません。ジャンケンも弱いです。
でも前にも書きましたが、小栗くんのサイン入りポラ写真は、
当たったこと、あるんですよ。執念でしょうか(笑)。
さて、「LOOK at STAR」について、もうひとつ。
「タイタス・アンドロニカス」イギリス公演、初日のカーテンコール。
小栗くんが現れて、観客の拍手がよりいっそう大きくなって、
鋼太郎さんは、心から安堵するような笑顔を見せてくれました。
当の小栗くんは、ちょっと照れた感じの笑み。
でもパシェイナス役の横田栄司さんが、
“良かったなぁ”って、拍手の多さにうれし泣きしてくれてたそうです。
前に義太夫さんの撮った写真の中にも、小栗くんと横田さんとの写真がありましたが、
自分のことではなくて、小栗くんのことで、泣いてくれるなんて、嬉しいですよね〜。
本当にタイタス組の末っ子として、
皆さんから、可愛がってもらってたんだなあって、思いました。
小栗くんの大変さも分かってくれていたからこその、涙だったでしょうか。
小栗くんの方が、「泣くかなあと思ったけど、泣かなかった。」って、言っていて、
なんだか彼らしい、笑顔が目に浮かぶような。
本当に彼にとって、素晴らしい仲間と素晴らしい時間を共有出来て、
大きなエアロンという役でしたよね。