風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

最高に素敵な映画は「キサラギ」

まだ洗濯の途中で書いています(笑)。
小栗くんの映画、分かりました!
映画「キサラギ」(佐藤祐市監督)です。記事はこちら。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006091205.html
小栗旬ユースケ・サンタマリア小出恵介香川照之塚地武雅、出演です。
私は「めざましテレビ」で、知りました。
「男だらけの現場は・・・」というタイトルで、
5人皆、笑顔いっぱいの現場が映りました。
写真と同じ、黒のスーツで、細身のネクタイ。
小栗 「現場で笑いをこらえるのがすごい大変なんですよね。
     とくにユースケさんは、ね。」
ユースケ「チョビアビ?△*@□?」(一同・爆笑)
香川 「あのね、凄いテンション高いんですよ現場。何だか知らないんですけど、
     俺もこんな高くなったことはかつてない。次の現場がこんなんなって、
     ぐったりしてるんじゃないかって。」
「相当豪華な面々で、久しぶりにユースケさんが2番手に回って、
小栗旬さん、ユースケさん、そして香川さん、小出さん、塚地さん。」と、
紹介されていたので、主演でいいんですよね。
小栗くんは終始、笑顔ばかり映っていて、とっても可愛かったです。
撮影中の絵は、机にうつぶして、悩んでそうな、小栗くんが、
ちょっと映ったりもしてました。
どうみても、コメディに見えちゃうんですけど、密室サスペンスって言ってました。
まず共演者の方々が素晴らしいですね〜。
特に香川さんは、救命病棟24時で共演して、
小栗くんのことをすごく誉めてくださっていて、
香川さん自身も、この頃映画目白押しで、実力派俳優さんですし、
ユースケさんも面白そうですし、小出くんも今注目の若手で、
塚地さんも映画とか、ドラマによく出てますよね。
なかなか集められないメンバーだと思います。
監督さんは、調べたら、最近では、「シムソンズ」を撮った方で、
明るく爽やかな感じになる?でもサスペンスですしね。
とにかく楽しみです。朝から嬉しかったです。
あ、昨日の「工藤新一くんの予告」は見逃しました(笑)。
いろいろ、これから楽しみですよね〜。
追記です。kamoさんに教えていただきました(ありがとうございます)。
映画「キサラギ」の記事、もうひとつ。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/12/0000110469.shtml
密室の会話劇、注目ですね。脚本も「ALWAS 三丁目の夕日」で、
昨年の日本アカデミー賞を受賞した古沢良太氏ということで、
ものすごく期待してしまいます。
こういう映画に主演で出ることが出来て、本当に嬉しいですよね!
それにしても小栗くんは、「男たちのシェイクスピア」だったり、
「ウォーターズ」でも、男たちだけって多いですよね(笑)。