風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

制服姿満載

気持ちのいい爽やかな秋晴れです。
名探偵コナン実写版 工藤新一への挑戦状」のHP(アンテナに追加しました)の、
オフショット写真、メイキングムービー、更新されました。
またまた小栗くんがいっぱいです。やっぱり白シャツがいいですよね。
だんだんリフティングが上手になるところを、目を凝らして見てしまいました。
こんな同級生がいたら、勉強出来ませんね。毎日うわの空です(笑)。
オフショットもとても可愛いですよ。このHPは本当に嬉しいですよね。
シューズはすごくキチッと紐を締めていましたが(長い指が綺麗)、
サッカーシューズですね。ボールを蹴りやすいように紐の位置が少しずれています。
やはり制服姿がいいですよね〜。
これだけ制服で出てくるのは、もうないかな〜って思います。
さて、ふと工藤新一くんと花沢類くん、ナイト(騎士)率が高いのは、
新一くんの方だなあって思いました。
悪者と戦って、姫を助けるのは、新一くんだと想像出来ます。
類くんは、シンデレラ姫に出てくる王子様のように、
靴を家来に探させる感じ(笑)。
前に花沢類くんが、あの非常階段で、本を顔にのせて、
お昼寝しながら、ふとその本をとって見上げる場面がありましたよね。
例えばいたずらっぽさが魅力の「リボンの騎士」フランツ王子(古くてすみません・笑)。
そのフランツ王子も、木陰で、本を顔にのせて、
お昼寝しながら、サファイア姫を待つ場面があったんですが、
いつの時代もこうやって、王子様は現れるんだなあって思いました。
小栗くんの舞台でいくと、やはりオーランドーが一番、王子様率が高いですよね。
オーランドーは、それはもう自分の境遇にも負けず、気高く、素敵で、
でもちょっと天然?な、ところもあって、そこがまたいいんですよね。
あんまり完璧王子様より、いたずらっぽかったり、天然だったり、
守ってもらいたいんだけど、でもこちらが守ってあげたくなるような、
可愛い部分がある方が好きです。
小栗くんにはぴったり?
さあ、新一王子は、どうやって蘭姫を助け出すのでしょうか。