風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

工藤新一への挑戦状 感想

秋雨の寒い一日です。
朝から頑張って見ていましたが、こちらの地方では、
なるトモ!」に少し、コメントがあったのと、
やっと先ほど「ザ・ワイド」で、生出演の制服姿の小栗くん、智花ちゃんに会えました。
1分くらいで、あっという間でしたけど、可愛かったです!
もっと話を聞いてほしかったのですが、髪はまたサラッとしていましたね。
この間の読売新聞「Y&Y」の写真のような感じ。舞台挨拶のときと違いましたね。
「オトシモノ」舞台挨拶の様子は、ちらちら見ましたが、
声は聞けず(笑)、でもスーツが似合って格好よかったです。
あの出演した4人が、なかなかシックないい雰囲気でしたよね。
aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
産経新聞の週間TV冊子」に小栗くんが載っているそうです。見てみてくださいね。
では、今夜、本編を楽しみましょう!わくわく、ドキドキですね〜。


工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜」観ました!
そうだった、コナンだったって思って、謎解きと、犯人探しがメインでしたね。
そういうものに弱い私は犯人が最後まで分かりませんでした(笑)。
作りがちょっとマンガチックな感じでしたね。
漫画の実写はこういう感じなのかなって思いました。
さあ、小栗くんは、ちょっと斜にかまえた、とっても格好いい新一くんでした。
雨の中、懐中電灯を照らしながら、俯く横顔の、
髪に滴が糸のように伝っていく美しさ。
走り方、長い足、ブレザーの制服の翻り方、携帯電話のかけ方。
真剣な瞳、綺麗な立ち姿、紺のブレザーの袖口から見えた白いシャツ、長い指。
蘭が新一の手を握ったことが、鍵になるのはよかったですよね。
蘭を抱えたときが素敵だったなあとか、ふと見せる目と表情が可愛いなあとか、
最後に薬を飲まされるところまで、小栗くんでやってほしかったなあとか、
いろいろ思いましたが、ずーっと制服姿が見られて、嬉しかったです。
声も相変わらず、素敵でした。