風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

DVD 工藤新一への挑戦状

春風に桜の花びらが舞っています。
教えていただきました(ありがとうござます)。
王様のブランチのDVD紹介コーナーで、小栗くんも声優として参加している、
漫画で英語を学ぶ、
The World of GOLDEN EGGS“SEASON 2”」が紹介されたそうです。
http://www.cdjournal.com/main/dvd/disc.php?dno=4206120931
アメリカのアニメかな。勝地涼くんも参加していますね。
声優さんのお仕事も、いろいろやっているんですね。


さてDVDといえば、今さらなんですが、
工藤新一への挑戦状」ちゃんと発売日の3月23日に届いてました(笑)。
なかなかゆっくり見る機会がなくて、というのも、
ほとんどTVで放送されたものなんですね。
2枚組になっています。
1枚目
アニメ名探偵コナンの最新映画の予告
本編「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜」
TVアニメーション名探偵コナン第1話「ジェットコースター殺人事件」


2枚目 特典映像
名探偵コナン episode-ZERO」コナン誕生の秘密〜小栗旬のもう一つの挑戦状〜
小栗旬スペシャルインタビュー
PRスポット 放送前用 15秒 30秒 60秒 明日用 12秒 当日用 15秒 30秒 60秒


まず本編「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜」
感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20061003
名探偵コナン episode-ZERO〜」コナン誕生の秘密〜小栗旬のもう一つの挑戦状〜
これはメイキングですね。感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20061008
この日は他にもいろいろ書いてありますね(笑)。
小栗旬スペシャルインタビュー」はこれも見たことあるような?
Tシャツに黒いフード付きのもの(類で着てたのとは違います)、
3分ほどのインタビューです。
「ないまぜ」とかいう言葉を使っていて、
「それでいて」が好きな私としては、おおっ!て思いました(笑)。
やはり俳優業なので、ときどき若い男の子が日常では使わないような、
言葉が出てきて、ときめきます(笑)。
ほとんど見たことがある(特典映像も含めて)映像ですね。
小栗くん主演作品ということ、全編ブレザーの制服ということで買いました(笑)。
それと購入したもうひとつの理由。
名探偵コナン episode-ZERO〜」の中の、
あのちょうど聞き手の方が、小栗くんの左上に立っていて、
彼は椅子に凭れて座っていて、目線が少し、上目使いになって、
それで、左手を自分の顔のあたりをひらひらさせて、
インタビューに答えているシーンがあるんです。
このシーンをもう1枚保存のために買いました(笑)。
その長くて細い指がひらひらしてて、とても綺麗で、
上目使いがなんだか色っぽくて、本人の無防備な話し方が、
またさらに、ドキドキしてしまって、
いつも話が入ってこないんですが(笑)。
名探偵コナン episode-ZERO〜」は他に可愛い小栗くんがいっぱいです。
白シャツの背中。高い背。雨男を実証するように、濡れた髪。
クランクアップの花束を抱えた笑顔。
あの「名探偵コナン実写版」のHPがとても充実していたので、
その中の動画をDVDに入れてほしかったですよね。
パッケージはなかなか素敵で、2枚組なので、
開くと中に小さな写真がいっぱいあって、その写真も可愛いです。