風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

PROLOGUE TO “GOODBYE”

どんより曇り空です。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、今度はラジオドラマです!
Bitter Sweet Cafe 「忘れられない恋のうた」
出演 優香・小栗旬
10/16(月)〜11/19(木) 月〜木の夜10:40〜10:50で全16回
ニッポン放送東貴博ヤンピース!』(夜10:00〜0:00)番組内
http://www.toda-kohei.com/news.html
東貴博のヤンピース」内にて放送ということで、
http://www.allnightnippon.com/youngp/index.cgi
私のところで、この番組を調べてみたら、
東海ラジオで放送されていました。よかった、よかった。
前に上戸彩ちゃんとのラジオ出演のときは、
ニッポン放送をキャッチするのに、家の中、歩き回りましたので(笑)、
あの素敵な声を、しかも恋愛もの?で、ほぼ毎日、聞くことが出来るのは、
嬉しいですよね〜。ラジオドラマは小栗くん、初挑戦でしょうか。
「工藤新一への招待状」が終わってしまったので、
花より男子」までどうしょうかなって思っていたので、よかったです。


たにさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、フリーの冊子で、音楽について、語っています。
「最新号を読む」をクリックして、左側のページの「小栗旬」をクリックすると出てきます。
http://www.fmp.or.jp/ongakusyugi/index.html
フードを被って写真も可愛いです。聴く音楽、広範囲ですね〜。
ときどき聞いたことあるアーティストの名前が出てきましたが、
やっぱりクラシックに囲まれて育って、ロック、ジャズ、ポップス、
何でも聞くんですね。また息子に出てきた名前を聞いてみたいと思います。
配布店も載っていますね。


さて、「CAST-PRIX (キャスープリ)」手に入りました。
小栗くんだけでカラー16ページ。
そのうち見開きの写真が、3つ。その中の1枚が印象的でした。
SHINICHI KUDO PROLOGUE TO “GOODBYE”
教室の白い壁。薄い光。窓際。
気だるそうに、紙ひこうきを飛ばそうとしている新一。
その目がどこか儚く綺麗で、“GOODBYE”の文字が切なかったです。
他はだいだい見たことのある写真でしたが、写真が大きくて、うっとり出来るのと(笑)、
たにさんが言われたように、紙質がいいので、綺麗ですよね。
ただ1500円はちょっと高いですが。
演出家の岡本浩一さんは、調べたら、私は見ていないんですが、
Pure Soul 君が僕を忘れても」を、演出している方で、
それから5年ぶりで、今の小栗くんを演出したということは、
感慨深かったでしょうね。岡本さんの、
「成長したな、いい時期に出演してもらえたなあと思います。」という言葉が、
とても嬉しかったです。